2007-07-06から1日間の記事一覧

ひぐらし関連のイラスト

本日4エントリー目はイラスト関係の情報です。一日に書きすぎ(苦笑) 初めてひぐらし関連のリンクします。よろしくです。 ひぐらしのなく頃に特集2 精神的ブラクラ…… 雪陽炎さん 沙都子漫画1P追加 楽しみにしてます。頑張れ圭ちゃーん(・3・) ソライロブ…

ひぐらしのなく頃に解 エンディング「対象a」 唄:anNina

原作もCS版(PS2版)もアニメ2期も、梨花&羽入中心の唄。見事なり。 あなたの亡骸に 土をかける それが禁じられていたとしても 純粋なまなざしの 快楽には 隠し切れない誘惑があった どうして罪があるのだろう どうして罰があるのだろう 骨*1の先はあまりにも…

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

原作の内容は完全把握はしてなかったので、この話が罪滅し編隠しTIPSとは知りませんでした。CS版もけっこう前に読み終わっていたので記憶が定かではない。 あ、思い出した!確かにそうだったwww アニメから得られる情報は私にとって面白い観点の感想・考…

ひぐらしのなく頃に解 オープニング「奈落の花」 唄:島みやえい子 1番完成版

30日の部分を全てこちらに移しました。歌詞の内容は梨花と三四を中心に描かれたもの。1期EDの日本語訳も梨花が運命から抜け出せないという意味で隠されていましたけど、それはファンの中では暗黙の了解でした。2期OPの意味を知ってる人はこれだけで震えて泣…