2007-08-26から1日間の記事一覧

桃華月憚 第21話「園」

スタジオディーンの底力を見た気がします。モノクロからカラーに変わる演出が神がかっています。あの夕焼けが野原一面を桃色に変える。「見えないものが見えますように」とエンディングにあるとおり、桃香はそれを見せてくれた。そして心にも色をつけてくれ…

When they cry 関係イラストの捕捉

昨日から微妙に変えました。リストを■から★にw *1 *2 *3 *4 #FF3399;">★ソライロブルーさん:日記23日に魅音詩音漫画、24日に朱志香。 #FF3399;">★White*Panicさん:日記に真里亜と朱志香。 #FF3399;">☆PANKさん:Pictにレナ #FF3399;">★1000ALさん:blogに真里…

素材と完成した料理で味が変わる

オープニングの空耳「あんこが十勝製〜♪」 ってそうじゃなくてw 元々の原作の一つを料理素材として見る。良い例となりうるのが乳製品かもです。シナリオを牛乳として考えてみましょう。それを加工して作って完成したのがアイス・チーズ・ヨーグルトなどです…

うみねこのなく頃に プレイ日記1日目(8月25日)

軽く感想。スタートから真里亜不吉の感じ方までいきました。 「ひぐらしのなく頃に」と比べて色々な点がパワーアップしています。相変わらずキャラの立たせ方が上手ですね。ネギま!の赤松先生と似た狡猾さを感じます。まだ考察を書くに至りませんが原作者の…