Ep3プレイ日記書き残し

わっさーから転載。

序盤

ベアトの過去

  • ヘンペルのカラス - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9
  • A=Bのとき、B=Aでなければならないのか。対偶論法は核となるものが多数であるときその証明は難しくなる。
  • なるほどw うみねこは下らないと思わせておいて隙をついて攻撃しようと思ってるわけか、竜ちゃんwww
  • でも予想範囲内でがっかりだよ(序盤はね)
  • ここで楼座がベアトの真実を話す。死んでるなら金蔵が隠すリスクが少ないのは当たり前だwww
  • 1967年(19年前)の六軒島の隠し屋敷に、人間としてのベアトリーチェが存在した。 【赤文字】

1人目の白髪ベアトはベアトの母親っぽい。執事ロノウェでは・・・。
2人目・1代目ベアトは魔女であるが2人目は普通の人間だという。今の上位ベアトは複合した性格ベアトなのだろうか。どちらにしてもホムンクルスは無理がある。普通に卵子をとりだして試験管ベビーなことを金蔵がやったのではないか。その線で考えるのが妥当。