シムーン 第18話「葬列」

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

遺跡で見つかった嶺国の巫女・アングラスの死体は宮国で埋葬されることになるが、アーエルとマミーナは参列を許されない。遺跡での出来事と「じいちゃんの言っていたこと」との関連を感じたアーエルとネヴィリルは、それを二人だけの秘密にしようと誓う。
http://www.simoun.tv/episodes/index.html

ここで遺跡のアングラス、アーエルのじいちゃんの言葉「選択する」。
様々なピースがラストに向けて準備されていく。違う世界か。
すべてに繋がるのが「翠玉のリ・マージョン」と「アーエル」


アーエルとネヴィリルの秘密にすることで絆ができあがる。
パラは思い違いしてあんなことをするから嫌われる(;´Д`)