Kanon 第一話「白銀の序曲〜overture〜」

http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/


さすが京アニ!期待どおりの出来で満足。
巷で噂の「うぐぅ」も聞けて幸せです。

Kanon prelude [DVD]

Kanon prelude [DVD]

OPとEDって↑のやつ、そのままだったのか。てっきりPVだけだと思っていたw


【雪国の描写】
とても丁寧にやっているのがよくわかる。

  • 雪かきのやり方

まあこうでもしないと積もった雪は大変ですからw

  • ストーブの上に置くやかん

今のストーブじゃそういう機種少ないけど、やかんを置くことで湿度を上げるため。

  • エアコンの暖房と加湿器

加湿器は別にいいよ。でもエアコンの暖房はあまりに寒いと効きにくいぞw


といっても東映版を見ていないので第1期はどうだったのか知らない。
東映Kanon黒歴史にしたいというのは○○○で理解できるからね(苦笑)


モデルとなったところはどこだろう?
まず北東北から北海道は妥当な線だろう。南東北は割りと暖かいからな。
でも作りをみると北海道の某市が適当な予感・・・・・・


【声優陣】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Kanon?kid=179108#p2
熟練の方々だから演技が上手い上手いw


【演出・作画】
京都アニメーションらしさがでてる作画。
2クールでちょっと長めだから多少心配はあるけどクオリティは維持してくれると信じている!

祐一 - どこから聞いてもキョンにしか聞こえません!(誰でも同じことを言うだろうなw)
名雪 - きつねを追いかけるシーンが一番いい。
あゆ - たいやき大好きで食い逃げ(笑) これからもうぐぅを見たい。
その他 舞、真琴、栞。
栞は祐一と名雪が買い物行くときにすれ違った気が?