あさっての方向。 第7話「二人のつかのま」

screenshot
TBSアニメーション「あさっての方向。」公式HP

今日は尋の誕生日。からだと椒子は、尋のためにバースデーケーキを作ろうと椒子のマンションへ向かう。椒子の服を譲り受けはしゃぐからだ、慣れないケーキ作りにドジを踏みつつ楽しむ椒子。
ひとときの満ち足りた時間の中で、椒子はかつてアメリカで迎えた尋の誕生日のことを思い出していた…。

慣れないもなにも料理のこと知らなかったんじゃ(苦笑)
二人それぞれ足りなかったところを補っていた描写はよかったなあー


ここでやっと椒子と尋の過去をだしてきているストーリーはいい。からだと一緒に誕生日を祝う対比も。
からだと椒子と尋の関係は、原作2巻で不足していたからこの展開は願ったり叶ったりで嬉しい!
でも願い石関連間に合うのかw