感想 ゼロの使い魔・桃華月憚

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」

原作読んでいる人から見るとこれはひどい。1期もそうだったけど、期待してた2期もファン裏切りましたねw  ウェールズの話を1話で終わらせるなよ。いくらなんでも圧縮しすぎだろう。感動できる話だったのにアンリエッタが馬鹿に見える。原作では心情がよく書かれてるのでアニメから入ったひとは絶対に読むべき。いかに削られているかわかるからw  何巻に書いてあったか忘れたw

桃華月憚 第16話「星」

絶対宇宙。キャストにこれがあったときは笑ったけど考えると割と簡単w 存在してるなかで一番上位的存在のことを言いたいわけね。最初と最後のナレーションがそうみたいで、寧々と香陽の約束を見守っているというのが今回の話か。前回見た不思議な光る木を1347年ぶりに見た二人。本当どういう存在なのかとつっこみたくなる(苦笑)  まとめると寧々と香陽の姉妹愛にあふれたのが「星」の話。