感想 らき☆すた 魔法少女リリカルなのはStrikerS

全編ネタばれ↓

らき☆すた 第16話「リング」

Aパートは足りなかったみゆきとつかさとかがみ分を補っていたような。Bパートはあーもうつっこみどころが多い。ハルヒを無駄遣いしてないかw 声優全員そろっていたからいつかやると思っていたが、そのままきたぞw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

今週は極めて鬱回、そして熱き展開への始まり! 戦闘機人が多すぎて戦闘の制約も多すぎて、相手側に一方的にやられまくりました。ギンガ・ヴィヴィオが連れ去られ、スバル&キャロが暴走。戦闘によりスバルの腕が破損。そこら辺はタイプゼロと呼ばれてることが関係してそうだな。母親の死が謎すぎる。スターズ・副隊長ヴィータはアイゼンとリインが故障。シャマル・犬もやられ、過去にトラウマをもつヴァイスも。
ライトニングは予想どおりエリオがプロジェクトFで作られたクローンということも判明し、皆さんのトラウマ鑑賞会になったのは気のせいではありません。エリオがやられてキャロは暴走し、巨大守護龍「ヴォルテール」を召喚、ドローンを殲滅。もうめちゃくちゃです・・・。
ここまでいやらしくやってくれるとは、StrikerSもついに始まったなと思います。今までが無駄に話数が多いから全体評価が低くなっちゃうけど巻き返しは遅くないかもしれない。