リトルバスターズ!プレイ日記11日目(8/7)

しゃかしゃか、へい!(どんな挨拶だw)
リフレイン 〜 Trueエンディング1-2でクリア致しました。
ここからはリトバスのラストネタばれですので、見たい人だけ追記からご覧下さい。


話の原因となったものについては、個別ルートでヒントを与えられていたので大方の予想通りでした。世界の秘密は恭介たちが作った夢の空間。願いが叶う空間。現実の事故でこれから起こるショックで理樹と鈴を守るため、強くするために作った先延ばしの空間とも言えました。3年なのに紛れ込んで来るなんて恭介も勝手だなw でもそのおかげであの世界を作れたわけなのですが・・・。でもその考えで行くと、俺では無理だから理樹に頼むといった諦めの意思しか見えない。


まあそれは置いといてw リフレインからのストーリーは泣くしかなかった。特に恭介のあのセリフは泣かざるおえない。今までどれだけ理樹と鈴のことを思っていたのかがよくわかる。
「死なせたくない、絶望させたくない。」 というのが伝わってきてPC画面が滲みました。やばいです、これ。


なつみかんさんにひぐらしとの共通点先に書かれた(苦笑)
プレイ日記で散々書いてきましたが考察が足りてないので、熱が冷めない近いうちに書いてしまおうと思います。ひぐらし皆殺しが始まる前に終わらせておきたいですねw