実写映画の撮影現場でのインタビューまとめ

配役4名も新たに発表。
大石蔵人役:杉本哲太 鷹野三四役:川原亜矢子
富竹ジロウ役:谷口賢志 入江京介役:田中幸太朗


予想通り鬼隠し編を基にした実写映画になるようです。もう反対するより楽しんでしまえばいいやと思ってきましたよ。さてインタビューとかにつっこみを入れてみる。

及川監督は、企画を聞くまで『ひぐらしのなく頃に』のことを知らなかったことを告白。キャスト4人もやはり、出演が決まるまで原作に触れたことがなかったこと

やっぱりそうか。どうせオタク向けですよ('A`)

「私自身としては、キャラクターの捉えかたが物語以上に難しく感じていて、最大に重要なのはキャスティングであると考えました。ですから、今回の主要メンバー5人は、私が自信を持って選択をした5人です」と、今回のキャスティングについて自信を覗かせた。

ばっさりと言っちゃいます。原作には絶対勝てないと思うので監督には映画版ひぐらしを作ってほしい。書き方があれだけどね、ひぐらし派生作品としては期待しているんです。澪尽しよりだめだったら笑える。

劇場版は第2話に続くよ、というわけではなく、あくまでも1本の作品として観られるようにしています。原作をご存知の方が観られると、第2話、第3話のエピソードが少しずつ取り入れられていることがわかると思いますね。(竜騎士07先生)

綿流し編祟殺し編。つまりは魅音の人形話や沙都子のにーにー話もちょこっと入ってくるというわけですね。話に広がりが出てくるのでそれはそれでいいと思う。


捕捉後話
なんでこういつも情報捕捉のタイミングが合わないんでしょうか(苦笑)
巡回が終わった直後にファミ通も電撃も更新するな! つーのに(´・ω・`)