もう笑っちゃいますよ、反応するあなたたちに


何でもひぐらしに関連付けて考えるあなたたちと私たち。
そしてこう命名した。ひぐらし症候群と・・・・・・



文句言ってる人は2期の内容を全然理解してないね。お馬鹿さんであるのは確実。
本当にバカらしい'`,、('∀`) '`,、*1



「スクールデイズ」「ひぐらしのなく頃に解」 アニメ休止は「過剰反応」? : J-CASTニュース

「被害者や遺族への配慮というより、『触らぬ神にたたりなし』的な事なかれ主義が"過剰反応"の連鎖を招いているようで残念です。今回の事件でも、『アニメやゲームの影響?』という決まり文句が繰り返されるのには、うんざりします。過剰すぎる放送自粛は、そうした"偏見"を助長するだけだと思うのですが」

その通りだとしか言えないです。
もうアニメ放送することに遠慮しなくてもいいと思う。というかここ最近の刃物殺傷事件ってマスコミが煽った結果。。過去の事例からでも明らかです。

そして何でもかんでもアニメやゲームのせいにする大人は自己責任が分かってないし、人のせいにして逃げる愚か者だろう。アニメと現実の区別がついていないのは子供ではなく一部の馬鹿な大人だ。作り物だと理解して楽しんでるのにね(苦笑)  だからこそそれを糧に現実を精一杯生きてるんじゃないの?

*1:やけになってる私