【雑記】人と人を結びつけるのが夢

ARIAの灯里ってそういう魅力的な主人公ですよね。人と人の繋がりを重要視するCLANNADもそう。
私ってそんなに人付き合いが上手くない者だからそういう人にあこがれたりするんです。ちょっとカミングアウト。そういうやつに限ってネットで盛んに交流してると思うんですよ、私みたいに(苦笑)


なんつーかブログでも性格は滲み出てしまうものだから一時期ミクシィにひっこんでしまったことがあるんです。まあ前のブログで無理にジャンル縮めていたせいもあったかもしれないけど。それって解決になっていたのかな? また同じ場所にいてもいいのかなと思い悩んだり。リアルでもネットでも。


色々な責任を負うってこと。え、ちょっと待って。それって自分で作ってしまっていないか・・・?
それが一番だめだったのかなって。そう思い始めています。このPrimulaだって自由奔放に始めてしまったけど、あるときから専門性を高めました。そう、ひぐらしCLANNADですw


逆に記事を固めていくのは上の想っていたことに反することだけど楽しい・・・・。個人ニュースの人に捕捉され多くの人たちに共感を持ってもらい、たまには反論されることもある。それも楽しいんだなと・・・。今まで抑えていたものが出せていることに快感を覚えたりする。そうなると、それに則した内容になってしまう。


ブログは自分を映し出す鏡です。当然人の目を気にして書くこともある。でもそれは自分の書きたいことを抑え込むことに繋がらない? いやいや人に迷惑をかけない範囲ならいいんじゃない? そう思うようになれたんです。不思議なんです、はてなってところは。*1


で話がずれましたが、人と人の繋がり。
ある時期から始めた捕捉は休止&放置したサーチサイトの心の名残だと思います。*2 いつも受動的に慣れてきた自分が嫌で能動的に交流したい、それが捕捉の始まり。でもいつからか捕捉サイトが増えて自分の時間がなくなり始めました。これでは交流の目的から手段になってるじゃないかw おかしいことに気づく。こういうことは実際にやらないと気づかない。笑ってしまいますね。だから馬鹿なのは分かっていますし、自分が勢いでやることは理解しています。


でもでも繋がりを作り出すことは素敵なこと (そこ恥ずかしいセリフ禁止! <( ̄△ ̄*)
きっと電子の妖精さんが私たちの想いを運んでくれているんだね・・・・(ぎゃーなんつーはずかしいことをw)



そう想いながら勢いで書いている私です(笑)
支離滅裂な文章をここまで読んでくださり有難うございますw

*1:いやいやw関係ないwww ブックマークからはてな漬けになっています

*2:もちろんたまにメンテしてるので完全放置ではないです/汗