「Netscape Navigator」v9.0 (mozilla系は安定しにくい)

ネタがないからこれを書いたわけではw


screenshot
窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」v2ベースに生まれ変わった「Netscape Navigator」v9.0が正式公開
NetscapeFirefoxベースになったのでダウンロード。Firefox動作確認の代わりに使えるいいブラウザですね。mozilla系は拡張(アドオン)を入れすぎると重くて使えなくなるからこういった代替物がないと困ります。*1
こういうのはどうにかならないものか(・3・)


Browser.js Netscape Navigator 9.0正式版リリース
Browser.jsさんのところでアドオンと日本語化ファイルの説明があります。
参考にさせて頂きましたm(_ _)m


screenshot
窓の杜 - 【NEWS】「Netscape Navigator」v9.0の日本語化パックが有志の手により公開
↑にあるとおり、英語版の設定を全て日本語にしてやれば全然問題なく使えます。adblock+とTab mixstylishしか入れていないから軽いw軽いw

*1:メインブラウザはSleipnirなんですがサブとしてFirefoxも使っています。