CLANNAD -クラナド- 第4話のBGM一覧

アレンジがまた増えました。アニメサントラ版が出る可能性が高くなってきたような・・・。
今週は幻想世界、一度もでてきませんでしたね。


追記:不明なBGMのところを情報提供者により補足させて頂きました。
本当に有難うございます。

灰燼に帰す(OST Disc1 Track17)


【アバン:朋也の決意】0:54
春原が出てくることで渚ルートへの加速がつきますよね。


彼女の本気(OST Disc1 Track9)


【春原、智代に(ry (4)】0:39
「おっぱいなんて貸せるわけねーだろw」と視聴者からつっこみがはいったと思いますw


は〜りぃすたーふぃっしゅ(OST Disc1 Track8)


【風子の願い】1:34
声ハモらないでくださいw プチ最悪です( >_<)


風になびく向日葵色のワンピース(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track3)


【風子トリップ中】0:11
鼻にジュース入れるところは?!


彼女の本気(OST Disc1 Track9)


【春原、智代に(ry (5)】0:34
この時点でもうボロボロな春原w
今週は智代話をけっこう進めていますね。学祭に風子と渚にリソース使うからその貯金かな・・・


馬鹿ふたり(OST Disc1 Track16)


【春原、演劇部協力入り】0:49
さりげなくジブリ風アクションw
春原が協力に入ると、集団として無茶力が増えますっw


灰燼に帰す (CLANNAD remix album -memento- Disc2 Track5) *1

*2
リトバス風バトルで春原を】0:14
まさかリトバスのギャグバトルを使ってくるとは思っていませんでした。
再現率が無駄に高くて笑ったw


東風(OST Disc1 Track11)


【椋を連れ出すために】0:39
杏が苦手な二人ですからねー


月の位相 (CLANNAD remix album -memento- Disc1 Track5) *3 *4


【想い違い】1:28
月の位相をここで使うなw
朋也も春原も遊ぶなーwww



ここの描き方無駄に凝ってる。京アニグッジョブ!


田舎小径(OST Disc1 Track12)


【杏と椋による部活成立への説明】1:24
朋也が全然意識してないところを杏は不思議に思っていますねー
私もまさかここまで鈍感な朋也を表現するとは思っていなかった。自分でその意識をぼかしているようにもみえる。


彼女の本気(OST Disc1 Track9)


【春原、智代に(ry (6)】1:46
本日3回目。朋也が春原を自然にだまして遊ぶところが最高ですw
そしてついにコンボがきましたー!! って1013hitw


Etude pour les petites supercordes(OST Disc1 Track7)


【ことみを演劇部に勧誘】1:06
朋也にことみちゃんと言われて嬉しいのは○○○みですから。
うーネタばれしたいー! 行動の全てに伏線があるのにことみルートの話はやらないの?
本筋やるとしたら学祭後が最適だと思うけど。


光りあふれる揺りかごの中で(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track7)


【風子の謎】1:15


メグメル(off vocal ver.) (OST Disc3 Track15)


【次回予告】0:30
来週は風子にスポットライト。
京アニまた次回予告で遊んでいますな・・・


*1:12/10修正。情報提供多謝!!

*2:クリックすると少し大きい画像で見れます

*3:11/6修正

*4:月の位相(OST Disc1 Track19) のアレンジ