CLANNAD -クラナド- 第5話のBGM一覧

書いたのは11月3日ですがその前の日付でテキストアップしています。
金曜アップなら見やすくなると思うので・・・。


BGM一覧のコメントが感想になってる件。連続で書くのは苦手だし。


【追記&修正】
またWeb拍手で情報を頂きました。本当に申し訳ありません。
MABINOGIとremix albumの情報感謝しています・・・。


光りあふれる揺りかごの中で(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track7)


【アバン:朋也の提案】0:26
朋也が風子と姉・公子に会わせる提案をするが風子は・・・


田舎小径(OST Disc1 Track12)


【公子、渚の後押しをする】1:12
渚の照れ顔が可愛すぎますw


東風-piano- (OST Disc3 Track4)


【渚の風子への想い】1:38
渚のこの決心が劇に繋げればいいのですが・・・


東風(OST Disc1 Track11)


【風子を渚の家に】1:03
というかこの時点で感づかれてる気がしますw


は〜りぃすたーふぃっしゅ -PaPiPuPe Mix- (CLANNAD remix album -memento- Disc1 Track2) *1


【ヒトデ大量生産】1:38
ここで朋也がヒトデだと分かります。
渚と風子との感性は似ていますからねーw


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【姉に会えない理由】1:04
はい、アニメ派の皆さん!
ここ重要です。風子編クライマックスへの伏線です。


有紀寧にヒトデを渡すのもオリジナルが入っていますね。


は〜りぃすたーふぃっしゅ(OST Disc1 Track8)


【風子マスターへの道(人物取り替え編)】1:45
風子トリップ中に朋也が悪戯する遊びその2。
人物取り替えがイキナリレベル2ですかw しかも極めた!
椋も朋也の言うことを聞くいい子ですねぇー。風子も風子だよw


馬鹿ふたり(OST Disc1 Track16)


【杏もヒトデ仲間♪】0:47
春原シーン以外にも使われたぁー(笑)


萌葱色の石畳を駆ける(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track2) *2 *3


【風子のための授業】3:13
時間削減のために原作派の人たちにしか分からないところがありますね。
風子が授業するまでに至るシーンがカットされています;



早苗さん、元は中学教諭です。 ↑風子とても嬉しそうです(つД`)



メグメル(off vocal ver.) (OST Disc3 Track15)


【次回予告】0:30
風子ルートまっしぐらなのですが創立者祭で渚の劇はどうなるでしょう?
学祭で風子と渚のその話は欠かせないはずです。だとしたら後で渚編の補足はしてくれる?

*1:修正項目2

*2:修正項目1

*3:田舎小径のアレンジ