CLANNAD -クラナド- 第6話のBGM一覧

風子ルートが9話まで放送確定になりました。
最後のシーンまで泣かないようにしておきます(つД`)


Web拍手の情報にて追加修正しましたm(_ _)m

馬鹿ふたり(OST Disc1 Track16)


【アバン1:ヒトデパン】0:17 (008-021 046-050)
いきなり早苗さんのヒトデパンw
インパクトがありすぎますw


存在(OST Disc1 Track18)


【アバン2:最悪と言われショックの早苗さん】0:30 (021-046 050-055)
ついにでました!ギャグシーンに使われる物悲しいクサいBGM!!
馬鹿ふたりと交互に出して早苗さんの感情の起伏を表現(腹痛いw


東風(OST Disc1 Track11)


【アッキーからの電話】0:49
風子に言っちゃった早苗さんへの愛の言葉。どれだけ恥ずかしかったのだろうw


月の位相(OST Disc1 Track19)


【FINAL HITODE TSUKAI -FUKO-】0:44
D&Tネタだっけw(智代アフター
プルトタイプで是非ゲーム化してくださいw


ダム(OST Disc1 Track15)


【風子親衛隊】1:03
親衛隊に白石が・・・(笑)
何が悲しくて男のキャプをせないけないのだw


馬鹿ふたり(CLANNAD remix album -memento- Disc1 Track4) *1


【風子vs春原 彫り物対決】1:03
鵺(ぬえ)なんて作れませんよー
けろぴーはKanon産です。


日々の遑(OST Disc1 Track14)


【公子さんを呼ぶために】1:02
風子の父母と思わずいってしまう渚。
可愛すぎ(というか狙いすぎでしょ京アニ


東風-piano- (OST Disc3 Track4)


【風子と公子との約束】1:03
渚の涙腺弱い・・・。これは必要で・・・


田舎小径(OST Disc1 Track12)


【そこはかとなく最悪です】1:34


風になびく向日葵色のワンピース(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track3)


【風子マスター:置いてくるを極めた】2:13(1555-1657 1701-1812)
ここは過去ログと記憶でBGMを探ってみました。合ってると思います。




ウェイトレスが楽しいというのはアフターへの伏線ですね。


同じ高みへ(OST Disc2 Track5)


【三井さんに想い届く。】1:55
ここでの「同じ高みへ」BGMはぐっときます。
ことみと智代ルートで何度泣かされたことか・・・。


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【見えない】0:22
公子さんが風子を見れない理由には一定のルールがあります。それを知ることになる二人。
徐々にこのルールが適用されていくというのが悲しい・・・・


メグメル(off vocal ver.) (OST Disc3 Track15)


【次回予告】0:30



*1:11/11 修正