(CLANNAD)もし朋也が怪我をせず挫折しなかったら

どうでもいいことを想像したりする自分(笑)
ネタばれ含みますので知らない人は読まないほうが絶対にいいです。






朋也が挫折しなかったら光の玉の奇跡も起きません。
徹底的にスルーされ、ストーリーを否定しかねないという前提を頭にいれてください。
各ルートやその人たちの未来想像↓



学校の坂道で朋也に会えません。なぜならバスケの朝練をしているからです。ということで一人で頑張り続けます(つД`)  でも奇跡もなかったら渚は幼少のときに死んでしまうんじゃない?



意外にこの人が一番幸せになると思います。2年で同じクラスだったし、時間はかかるかもしれないけど椋とも折り合いがとれて告白して付き合うことになりそう。お互い頼り合って成長せず、別れることになりそうな予感がしないでもないが(オイオイ)


ことみ


ことみフラグが立つの難しくないですか。 まあ朋也が授業をサボって昔の記憶を思い出したら有り得る話になるだろうけど。留学の時期に間に合わないと一生会えなくなりますね(汗)


智代


生徒会長はオフィシャルコミックのこともありますから一人でも大丈夫で当選しそうです。挫折に関して共通点が出来ないので性格が合うこともない。
智代アフターには泣かされました、あんなに弱かったとは・・・。


風子


一番不幸では(汗)
病院で目を覚めることもない。渚ルートであった奇跡も使えないので必然的に死しかない。
嫌すぎて鬱だ・・・・・。自力で目を覚まして!ふうちゃん!! ということでしょうか。


春原


この人も朋也に会えなくなると不幸になります。退学して地元に帰っちゃうしかない。
だったらずっとサッカー部でいられる未来があってほしい・・・。


有紀寧


朋也が何かの拍子で資料室に行くこともあるかもしれない。でも良き相談相手ということで終わりそう。
って、会えなくても同じじゃん!



渚と百合関係に! ってそれはねえよw
椋は勝平とお似合いなので基本的に関係なしで行きたい。でも朋也と杏の関係が気になって鬱になったりすると、ヤンデレ化もないこともない気が・・・・・。


直幸


意外に良好な親子関係を続けていけますね。元々幸せを願ってる人ですから一番報われるキャラに。


古河夫妻


渚死ぬルートだと不幸しかないけど、強い人たちですから乗り越えていきそうな気がします。
死ななくても朋也に会えなくてもいい家族です・゜・(ノД`)・゜・