CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」のBGM一覧

オープニング前(アバン)にBGMがなくなってしまいました。
風子編が終わるからでしょうか? 音響演出も終演までの伏線となっていますね。


東風-piano- (OST Disc3 Track4)


【記憶の忘却:智代】0:59


は〜りぃすたーふぃっしゅ(OST Disc1 Track8)


【風子の名言:プチ】1:08
プチ最悪です!
名言もこれで終わりだったような・・・


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【存在の記憶】0:52


東風-tempo up- (OST Disc3 Track3)


【いつも通りなのに・・・】0:44
なんてかっこわるいんだwww


光りあふれる揺りかごの中で (CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track7)


【確認することが・・・】1:15
春原がかっこいいのは仕様です。
CLANNADで汎用性が高いキャラが春原の本当の意味です。
名前に春と作品の季節感が一緒なのも伏線だったんでしょうか。


存在-piano- (OST Disc3 Track8)


【記憶の忘却:春原&杏&椋】1:20
BGMのテーマ性とぴったりすぎて・・・切なすぎる。


潮鳴りII (OST Disc2 Track3)


【かけがえのない思い出】1:09


潮鳴り (OST Disc2 Track2)


【感覚だけ】1:23
潮鳴りの二段変化による悲しみの二重奏といったところ?
春原の残った記憶と感覚は風子の努力の証としかいえないです・・・・・・。


田舎小径 (OST Disc1 Track12)


【最後の日常】1:58
風子が子供っぽいのが可愛くて最高じゃないですかー。



他者から見た、朋也と渚がお似合いな描写魅せるのはこれが初めてかな。


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【記憶の欠片:古河夫妻】1:22



願いの叶う場所II (OST Disc2 Track14)


【次回予告】0:30
願いの叶う場所はクラナド前半、各キャラ終演で最も使われています。
そして意味も深いです・・・。来週の風子編ラストシーンにハンカチを用意しましょう。