CLANNAD 10話でつっこみたいこと。そして光の玉の意味。

ついさっき10話のBGM一覧更新しました。遅くなってすみませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20071207/clannadbgm10



BGM一覧でつっこみ足りないところをこっちで補いたいのでスタート!(ノ>ヮ<)ノ☆

光の玉2つ目ゲットだぜー(かがみ風)


サブブログで以前光の玉考察をしました。風子編が終わってから、なんとなく光の玉の意味をつかんだ気がします。1つ目は風子の『友達』という幸せの願いが成就した想いです。風子beforeとなる「光見守る坂道で」で、公子さんは風子に『友達ができない』ことを気にしていました。その願いが例え夢の中だとしても叶った想いが1つ目の意味。


そして2つ目は公子さんの幸せの想いが妥当でしょう。
自分のせいでお姉ちゃんが幸せになれない。婚約してるのに・・・。だったら祝ってくれる人を探そう。風子はお姉ちゃんが大好きだから・・・・。


自分で書いていて涙ぐんでしまいました(つД`)
それだけの強い想いが光の玉に込められているだと私は思うのです。


クマで繋がる二人


智代のくま好きと、ことみのくまの縫いぐるみを繋げるのはいい改変。

ことみ編の伏線


ご両親が立派な学者と聞き、落ち込むことみ。



(CMB放射 ビッグバン理論の温度)


この伏線。文字だけのゲームやっていた当時は気がつかなかった。

京アニさん自重して


なぜことみにエロい表情をさせる京アニw 自重してw

仁科さんのキャラデザイン


仁科さん可愛すぎます。コミックのキャラデザを参考にしたようですね。

みさきさんおめでとう!
CLANNADオフィシャルコミック 5 (5) (CR COMICS)

ことみ音響兵器


ギャース!耳が壊れる!!



うっとりv
出たぁ!! ことみの周りを気にしない名言の一つ!