最低限必要な要素は・・・(↑の続き)

それで文章構成能力向上のブログ。日々努力していけばいいのだけど、私の場合4年もやってるくせにほとんど成長していないと思われる。これは私の問題。ダラダラ書きが良くなかったのだろうね(苦笑)


情報目的を持った場合、特定情報特化のブログができる。それに関する考察もいい方法だろう。やっと今年になってからそういうことをやる意味を理解できたのだ。見てばかりでは何も変わらなかった。ブクマしてるだけじゃ言葉の想いが足りなかった。熱意も届けるために文章力で足りない分だけ想いをとことん書かなければならない。
誰かがやってくれるんじゃない。自分が書かなくては自分の思ったことは誰にも分からない。そうしたことが今年ここのブログに表れたのではないかと。馬鹿でも続けることに意味を持つ。要素なんて二の次だ。って前のエントリーと書いてること逆じゃないか? と思う人もいるだろう。
これが勢いで書く記事なんですよ(笑)