CLANNADは24話(2クール)で収まりつつある

今更気づいたけど28日に更新されたこれ↓

screenshot

                                                                                                                          • -

■初回限定版特典【第3巻】
 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
 ●映像特典 野中藍インタビュー映像
 ●オリジナルブックレット 複製アフレコ台本
 (中村悠一書き込み入り)
 ●ジュエルケース全8巻収納BOX
 ●オリジナルグッズ封入
  伊吹風子 特製ヒトデコースター
 ●特製ピクチャーディスク
 ●特製お楽しみカード

                                                                                                                          • -
http://www.tbs.co.jp/clannad/07dvd/dvd.html#003

全8巻収納BOXと書いてるので、ひとまず24話(3話×8)で決定ということですね。
Key×京アニのアニメ初回特典DVDはいつも凝っていて背表紙に象徴的な背景をもってくるんですよね。AIRはオープニングにもある青空、Kanonは丘の広場の(あゆが見上げていた)木々。


CLANNADのDVD1巻が普通の背表紙でおかしいと思っていました。まさか全巻収納BOXじゃないよなと思っていたら本当にでてくるとは(笑)
桜か・・・(・ω・) たしかにあの場面は一番印象に残ってるエピソードだから納得です。