うみねこのなく頃に Ep2のレビュー&イラストまとめ(ネタばれ含み)(その1)

Ep2読了しました。深夜に読み終えたので寝付きと夢見が最悪でした(苦笑)
自分の感想の前に今までブクマしておいた情報、つまりうみねこファンの考察やイラストサイトを自分の知ってるところ限りでまとめてみました。うおおおおおおおおお もっと感想来いやぁぁぁぁぁぁ!!!! 意地でもまとめてやるぜぇぇぇぇ(ラスト楼座風)


でもクラナド放送再開前に燃え尽きて終わるのでご勘弁を。あとは雛見沢研究メモ(仮)のイリさんにお任せします(これはひどい←私が)


うみねこ感想&レビュー(テキストサイト編)

サイトをリスト上位に紹介したものは記事を最新順にしてリンクしています。


うみねこのなく頃にEP2 −友成純一的超残虐サディズムホラー− - ロリコンファル

有名どころで1番ゲットです。一番最初にブクマしたところがここです。

竜騎士07さんには間違いなくサディズム作家としての優れた才能がある。

これに凄い納得! 読者を虐める嫌なS作者です(;´Д`)


Welcome to Rokkenjima

手紙のついての考察。真里亜に渡すことに確実性はあると思います。でも真里亜がいない場合は親たちがあれですから朱志香でもいいかもしれません。他子供2人は論外ですし、使用人だと疑われる可能性が高くなる。

煉獄の七姉妹や戦人・金蔵・真里亞・紗音・嘉音たちの魔力についての説明を見ることができます

プレイ終了後の簡単な感想ですが、これからの考察が楽しくなることは間違いなさそうです。

そうですねw そして竜ちゃんのねらい・゜・(ノД`)・゜・


9-D

ak9さんのはてダ。

あとはまだなかにいるとか。いませんか。いませんよ。

中に・・・誰もいませんよ・・・・・

少なくとも竜騎士07はニコニコに敵意を抱いてないようで安心しました。

ニコニコにカキコしてる竜ちゃんを想像してしまった(笑)


うぱーのお茶会

あと魔女の笑い声にびっくりした!

Twitterでもレスしあいましたが最初の笑い声にびっくりしましたね。

Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録

ちょw 最後の某所引用の話はマジでありそうだから怖いw


日頃CALAMITY

竜ちゃん認めちゃいましたね、譲治が富竹の後継だと。愛に生きる人だから間違っていない気がするw
私もとらあなの購入特典です。やっぱり紗音のおっp(ry


かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

うん、やはりというべきか、当然というべきか
 ファンタジー
ですな、良くも悪くも・・・。

読んだ人は皆そう思ったでしょうね(苦笑)
最終話の頃にはいいネタだったなと笑える日が来ると信じています。




うみねこ感想&レビュー(イラストサイト編)

イラストサイトの皆さん、お久しぶりです。
うみねこで燃えてるときだけの捕捉ごめんなさい(;´Д`)


今回の捕捉はRSSで読ませてもらってるサイト様の紹介です。次回はそれ以外のサイト様を紹介します。というかそっちのほうがダントツ多い・・・。


エカンコ

ラストの楼座さんマジKAKKEEEE

そうそう楼座の株が今作で急上昇ですよ!


P P S *

■郷田の好感度が6くらい上がった
■ベアトの好感度が10くらい上がった
■楼座の好感度が∞くらいあがった

ベアト以外なら同意。郷田の料理人魂に感動しましたよ。
私のベアト好感度は2くらいしか上がっていません(苦笑)


Shady Grove

それにしても「復唱要求!」はとても良いフレーズ。

逆転裁判風でちょっと笑いましたが痛快でしたね。

紗音の可愛く見せようと思っても限界がある服だぜ、ウエストマークないと妊婦に見えますぜ。

私もこれで笑いました。差分イラストがひどいw


ひぐらしうみねこ部屋。

ああ・・・本当に・・・何がおこったのかわからないくらいベア様のターンだった・・・
すばらしい!ハァハァ

先生! ここにドMの人がいます!!


pico*track

イラスト即保存しましたw 今作のファンタジーっぷりに私もくじけそうになりましたけど楼座の必死さが伝わってきて良かったと思います。

かなりボリュームがあったので製作者の方々は、短い期間で本当に大変だったろうなぁと思いました

多分2話プロットは前からできていたと予想がつきますが、こんな文章量をたった10日くらいで完成させたのは凄かったですね(^^;


アノニマート

楼座!楼座!楼座!

ラムダ絵キター!