渚とラブラブ&芳野祭りと言えるCLANNADオフィシャルコミック6巻

CLANNADオフィシャルコミック 6 (6) (CR COMICS)


※アニメ派の方にとってこの記事はネタばれだらけです。ご注意ください。


みさき樹里さんの表紙イラストに磨きがかかって、アフター1つ目の山場を迎えつつあるオフィシャルコミック6巻です。同棲編から出産編に入りました。6巻の内容を大まかにまとめるとこうです。

  • 渚のバイト。制服を見にアッキーと二人で。
  • 朋也が町が変わることに不安
  • エッチから妊娠
  • 芳野祐介の過去
  • 有紀寧の墓参り

有紀寧のストーリーが入ってくることに驚きましたが補足されていて嬉しかったですね。
ゆきねえはサブヒロインでも珍しくちょっとアフターが書かれてる人なので・・・・。


それはそれでPS2プレイ派の私にとってはある意味衝撃的な言葉。
「とっ・・・朋也くんより開かれましたっ」
「とっ・・・朋也くんより開かれましたっ」
「とっ・・・朋也くんより開かれましたっ」
「とっ・・・朋也くんより開かれましたっ」



な・・・渚!なんて恥ずかしいことを!!(*/ヮ\*)
くぅーフルボイス版買いたいのにお金がぁーーーー。
いや・・まあそれよりも二人のラブラブっぷりが微笑まして懐かしくて感動しています。



芳野さんの過去話も上手く再現されており満足です。あのCGも再現してほしかったけどね。
ということで原作ファンにもぜひお薦めする6巻です。本当に再現度はkeyコミックスで最高峰ですよ!