「リトルバスターズ!エクスタシー」に新ヒロイン追加&続報

某所のまとめ失礼します。

Key新作リトルバスターズ! Part255 - 628


628 :名無しさんだよもん:2008/03/27(木) 14:24:19 id:n7SsKPbo0
帰還ミッション完了。というわけで報告します。

電撃G'sマガジン5月号/リトルバスターズ!エクスタシー

新ヒロイン発覚! 朱鷺戸 沙耶(ときど さや)


昼と夜、2つの顔を持つ謎少女
表向きは容姿端麗なクラスの人気者。
しかしその裏の顔は、学園に隠された"秘宝"を狙って夜の校舎を徘徊する謎の多い少女だ。
秘宝を守る"闇の執行部"との戦いの果てに、彼女はなにを見るのだろう……。
クールな容姿だが、意外と天然ボケで表情豊かだ。


身長:156cm 体重:44kg 3サイズ:B83 W55 H82cm


STAFF COMMENT


シナリオライター:麻枝准
リトルバスターズ!』の世界観を壊さずに、新ヒロインを作るのは大変でした。設定では○んでいるキャラなので。
キャラデザにはこだわって相当口を挟みました。
つるぺた系ではクドのデザインが好評でしたが、今度は逆方向、胸がちゃんとあって
身長もそこそこあるお姉さんタイプで、かつクド並みに洗練されたキャラデザを求めました。
十分に引き出せたのではないでしょうか。いかがでしょう。


キャラクターデザイン:Na-Ga
いくつかキーワードをいただいてまず描いてみたものの、
ちょっと新キャラというにはインパクトが弱いかな、華やかさが欲しいねという意見のもと、
次に今の沙耶のデザインの元を描いたのですが、そこから微調整を繰り返して、やっとOKがでた、というキャラです。
ちなみに髪型ですが、個人的に鳥の翼をなんとなくモチーフにしてたのですが、
あとから名前を聞いて「鳥が入ってる!」と1人でビックリしてました。


インタビューを読むと、なるべく無印版のストーリーを壊さずに補完されるようです。安心しました。
まさか新キャラを出すとは思いませんでした。続報の完全版をサブブログにて公開しました。そちらのリンク紹介は遠慮して頂けると幸いです。サブブログへのリンクはこのブログをよく探すと発見することができますよ