読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Key新作「Rewrite」の現状のまとめ

key


Rewrite|Key Official HomePage


【4/2 ミクシィいたる先生の日記で真実だと確定!】


エイプリルフールネタなのか、本当に新作なのかよく分からないですね。
エイプリルフールの日にKeyは過去に何やっていたのかなと思って「key エイプリル」でググったら、本当のことが多かった件について(笑)

  • 2004年4月1日「劇場版AIR」秋公開予定と公式サイトで発表
  • 2006年4月1日「劇場版CLANNAD」公開予定と公式サイトで発表


Key情報メモページさんより
ちなみに他は2005年しかなくAIR通常版についてのこと。

ちょ・・・ちょっと!これは本当なのか?わけがわかりません(苦笑)
ぶっちゃけ私は竜騎士サイドも鍵サイドもどちらもプレイしてるので理解できています。確かに作品のループ特性・最後の奇跡特性は似てるからマッチするといえばするんですが・・・。元々竜ちゃんはAIR観鈴ちんの終わり方が嫌で、ひぐらしの後半をあーしちゃったらしいからねw
Keyの優しさ演出と、竜ちゃんの巧妙な罠演出が上手い具合に引き出されたら凄いことになると思いますよ。まあ不安要素もないことはない。
ロミオさん側ですか?ごめんなさい、名は知ってるんですがまだ作品に触れたこと御座いません。

今回の経緯

Key新作「Rewrite」発表 その真相はいかに
安眠枕さんの記事がぱっと見一番わかりやすいです。

某所

レスで面白いものを発見したしw
背景の大木 → 木 → tree → ツリー → 釣り


なんだってー!(ry



スレで竜ちゃん嫌われまくりで吹きましたw
ひぐらしは原作の礼や祭囃し羽入などについてかなり深いところまで読み込んで考察しないと優しさがわかりにくいですから。良さがアニメやCSだけでは伝わりにくいです。

ひぐらし竜騎士日記について

[453] Rewriteについて 投稿者:竜騎士07 投稿日:2008/04/01(Tue) 03:05

情報が出たようですね。もう書いても良さそうなので…。


この度、Keyさんの「Rewrite」という新作にて、シナリオの末席に参加させていただくことになりました。
貴重な機会を賜れて本当に緊張しております。
皆さんの足を引っ張らないよう、がんばりたいと思います!


無垢な少女にどんな返り血を浴びせるか、凶器は何にするか、わくわくしながら構想を練っています。


いやぁ、こういうのも楽しいですね。
遊び心は大事だと思います。
ウチもこれからはエイプリルフール、何かやろうかな??

この日記が3時頃書かれ、すぐに消されるという事態が起こり、今回の真偽が揺らぐ結果に。
日記消したのも計算のうち? 思えばこうした分野では十八番なので嘘らしいことを匂わせて実は本当という可能性も。
いやぁ・・・・実に踊らされていますね私たち・・・・。

大胆な予想

Rewriteの少女は、CLANNADのラストで眠っていた汐の後ろにあった木の擬人化なんだよ!!
なんだってー(ry


だから何度も必死になって汐と渚の運命を書き変えようとしていたんだよ!!(ぇ、マテw)

ニコニコ動画

しゃかしゃかへいっさんが数時間で仕上げてくれました。


完全なネタ仕上げにw