リバース・ブラッド(1)

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫 い 3-2)


12月末発売、1月購入して最近まで積んでいましたw
挿絵のイラスターがとらドラ!のヤスさんだったので興味がわいた作品です。というか私はヤスさんの作品を常に追っています。『五日性滅亡シンドローム』や『おと×まほ』とか(苦笑)


評価はまあまあといった所でしょうか。これからが期待される作品ですね。
記憶を失った少年が、ある日目覚めた能力「独白する夢魔*1で記憶の断片を探していくストーリー。ところどころ「空の境界」と似た設定がありますね。アカシック・レコードがそれ。繋がる先に何が待ち受けているか・・・!
能力者もまだ3人しかでていないのでまだ数人は登場しそうです。中々面白かったので次も買います。
2巻は5月20日発売予定。