皆殺し編とEp.2の漫画化決定。

まさか2日続けてニュースをするとは思いませんでした。
Keyだけではなく竜騎士側も好きなので(^^;

皆殺し編コミック化 - 今日は○○日和

ひぐらし解 皆殺し編
Gファンタジー7月号(6月18日発売)から連載開始。


作画:桃山ひなせ

うみねこ EP2
Gファンタジー8月号(7月18日発売)から連載開始。


作画:鈴木次郎

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

き…き…来ました!待っていました!!
ついに皆殺し編のコミック化です。現在メディア的にも問題とされてるひぐらしですが、「そんなの関係ねえ!」といった感じで連載決定させたスクエニに感謝します。皆殺し編は対になる祟殺し編連載の次郎さんがやってくれると思っていましたが、逆にうみねこ側になるとは思っていませんでした。
皆殺し編は今までミステリにされてた現象の元・羽入が登場します。あうあうがどのように表現されるのか、とても楽しみです。

桃山ひなせ さんとは

過去作品をググってみました。

emeth―人形遣いの島 (SQUARE ENIX NOVELS)
スクウェア・エニックス・ノベルズ「emeth〜人形遣いの島〜」 月島総記
イラスト:こうたろ 桃山ひなせ

ガンガンウイングオフィシャルサイト|新刊情報

ガンガンWING読み切り
2006年3月:コマちわ
2006年9月・2007年1月:ぴゅありてぃ

ƒKƒ“ƒKƒ“‚v‚h‚m‚f‚̓ǂݐ؂èì•i


これだけでは判断できませんね・・・。スクエニ系雑誌を読み込んでいる人じゃないと予想できませんがそれなりに期待できそうな方だと思います。
桃山先生、皆殺し編は大変だと思いますが頑張って完成させてください(苦笑)


うみねこのなく頃に Ep.2

変わってうみねこEp.2のコミック化は鈴木次郎さん。
出題編祟殺し編では作画に定評があり、その後まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃんの連載をしていました。まだ連載してるようですが、途中でやめるんですかね??? 確かOVA化までされていたよね・・・。


【参考に】
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)



ひぐらしのアニメを見て、うみねこに興味がある方はスクエニサイトでコミック版が試しに読めるのでこちらからどうぞ。
うみねこのなく頃に :: ActionBrowser