うみねこに家族愛を想う。

screenshot
生まれてきてくれてありがとう、の形 : 雑記帳


竜騎士07サウンドに欠かせないdaiさんの新しいアルバムができつつある。
うみねこ番外編と名付けられてるみたいで、(冬コミだったけかな)突発CDに入っていた「生まれてきてくれてありがとう」がトップに来そうですな。


ひぐらしうみねこは凄惨な場面だけ印象に残る作品だが、各所にはられていく伏線が後の感動場面を紡いでいく。エピソード2はそういった伏線が楼座と真里亞の話を土台にして作っていた作品であるだろうと思っています。楼座だけの視点だったが娘の想う気持ちが見事に表されてる。真里亜からの視点はおそらく解で明らかになるだろう。


もしep2の想いが引き継がれていくのならひぐらし梨花の設定に被る?そうなると、思い出す「礼・賽殺し編」。
うみねこは家族愛を重視する作品になるかもな。


私的にはひぐらしカタルシスを越えてほしい。惨い描写は楽々超えてるけどさぁ・・・(苦笑)