製作日記の画像から想像するep3

夏コミが近づきうみねこの新エピソードが楽しみになってきました。
竜騎士系ブログもそろそろ考察や想像の記事が増えてくるのではと思っています。wkwk(*´д`*)
某所でちょっと考えを流していましたがもったいないのでここに残しておく。


製作日記

6/1


この画像でピンと来ました。三作目で疑心暗鬼になる母は絵羽!
髪の色は赤茶系。また、制服姿から推測すると過去学生時代で後継者に対する意識が芽生える。
とみて考えるのが妥当でしょう。間違ってたら恥ずかしいですw

6/14


本当に竜ちゃんは言葉遊びが上手いです。プレイ中はその罠に見事にハメられますよ、私。
なるほど・・・密室を作るということは事後でも構わないというわけですね。ストーリーは中盤頃でしょうね。第一の晩・第二の晩の後に起こるベアトリーチェとの推理バトル。

6/20


黄金の蝶は終盤でストーリーの佳境を迎えたところでしょうか。メタ戦人だけではなく、ただの戦人(下層)が一矢報いる場面ですね。ベルンが関係してくるのかな。そうでないと前作のお茶会での発言が意味を為さなくなりますから。
ミステリーが(犯人人間説=ベアト存在高める)となり、ファンタジーが(犯人魔女説≠ベアトの遊び?=ベアト存在薄める?)と考えるならその矛盾を認めさせるためのep3ということに?

6/27


お茶会入りですね、わかります。
そしてベルンに対抗するデルタ萌えということですね。




以上うみねこのコミックスが売れ切れで買えず、クダラナイ考察を書く私でした。