月刊誌感想:クラナド、ひぐらし皆殺し3話、うみねこEp2-1話

アニメ派の人へ:全てネタばれです。
原作ゲームをプレイした方向けw


月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 08月号 [雑誌]

CLANNAD

来週で9月号出るのに今頃立ち読みw 話はアフターの一番最初の山場手前。
正月の話で春原や合唱部の皆が朋也に会い、親になる実感を春原に話すこと。相手のことを思っていればいつの間にか親になってる。生きてればあっという間ですね。そう・・・・あっというまですよ。


ラストは渚の出産と●のカウントダウンが始まるとこ。マジでうるっときてしまいました。やっぱり汐ちゃんに行くには避けられない道です・・・。アニメでは一本道なのか分からないけど、コミックのようにできるだけ原作に沿って再現してほしい。平行世界の意味がないのよ。




Gファンタジー 2008年 08月号 [雑誌]

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 第3話

梨花がゲーム大会の圭一に感化されやる気を出す。
作画はかなり良いですね。でもやはりコミックだと運命運命と梨花が思ってることに対して嘘らしく見えます。ゲームであった感情移入は難しいのかなと思ってしまいました。ここら辺は初見のメディアによるものだろうか・・・・。


うみねこのなく頃に Ep2

いや!もう最高ですね!次郎先生!! 竜騎士漫画に合う合う!!
おっ○い紗音がかわいくて最高ですよ(ハァハァw) 譲治もなかなかカッコいい。ひぐらしから直接うみねこ漫画に入る方は、富竹と同じだと思わないでほしいですね。メガネはメガネでもいいお坊ちゃんで人一倍紗音の愛し方・接し方が紳士でカッコいい・・・。うん、これはいいね。


海で互いを認め合うシーンも良かったです。原作の良さが際立っている(泣)
ラストは紗音の鏡割りシーン。臨場感と緊迫感が良く再現されています。


感想読んでる方。褒めまくりでつまらなくてすみませんw だって出来が本当に良かったんですから!!
早くコミック化してほしいいいいいいいいいいいい。って来年3月頃になりそうだ。