読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみねこ出題編はプロモーション(昇格)への布石【考察?】

【うみねこ】 「EP1=朱志香・夏妃編」「EP2=真里亞・楼座編」という捉え方。「EP3=譲治・絵羽編」か? - 雛見沢研究メモ(仮)


イリさんが母親との関係性が作品の構造だと考えているようです。
2作目がでてから私もそういうことをちょっと考えています。先月出された日記のスクショにもあった通り、私は絵羽の過去がEp3の土台になると予想しています(過去ログ参照)
元々うみねこの右代宮家は家族の関係が良くありませんね・・・。そういう観点で見ると家族の問題解消となる絆は重要です。ベアトはわざわざそれに気がつかせるために行動してるとしか思えない。譲治と紗音・朱志香と嘉音の恋愛は間接的に影響を及ぼすために。まあそう考えれば妥当な線になります。



出題編はそういった愛の絆がなければ解決編に至れない。
つまりはチェスでベアト(キング)に勝つためには兵士(ポーン)がプロモーション(昇格)することが必要になるのではないか? そして将棋では「金」になれます。意外なことでがでてきてるのは偶然ではない気がする。





霧江さんって強力すぎるがために早々に排除されてる?
まさか犯人側とかないよなw