アフター序盤のメモ☆2

ごめんなさい。当ブログはネタばれを気にせず書いた記事です。ゲームクリア推奨。
http://www.tbs.co.jp/clannad/index-j.html
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ via kwout

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 放送予定とサブタイ

TBS 10/02 1話:夏の終わりのサヨナラ
TBS 10/09 2話:いつわりの愛をさがして
TBS 10/16 3話:すれちがう心
TBS 10/23 4話:あの日と同じ笑顔で

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY だんご254人大家族

2話で春原の偽恋人編があるので、他のサブキャラと絡めて4話まで芽衣との春原兄妹ストーリーが続くかもしれない。


アフター序盤について

  • 序盤は後半の鬱展開による伏線張りの模様
    • おそらく汐ちゃん関連?
  • 光の玉に対する説明回あり
    • 幻想世界メイン?
  • 1話は全キャラ登場
    • 草野球編にて。
  • アフターは渚が主に支える役。
    • 原作もそんな感じでしたから卒業編後(同棲編)から本番ですね。
  • 序盤は二人のサポート役の活躍
    • 学校では杏・椋・ことみ・春原。家では古河夫妻がガッチリときますね。
    • 原作アフターになかった杏たちの補足もあり。杏はオフィシャルコミックにもあった渚への想いと吹っ切るためのきっかけ。椋は勝平がでれば…。ことみはどうなるんでしょうw 留学がおさめどころか。春原は芽衣ちゃんがアンサー。

幻想世界とのリンク

原作では現実世界と幻想世界の繋がりは分かりにくかった点を見やすくするらしい。
ボクの行動が積極的になるのは朋也とアレですからね。

オープニングの歌詞

朋也から渚へのメッセージ。全文ちょっと見たのですがあれは……悲しい。