CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第1話「夏の終わりのサヨナラ」のBGM一覧表

待ちに待ったクラナドの本編アフター*1が始まりました。京アニの作画気合い入っていますね。


nowsさんの情報を参考にしつつ自分なりの記事を今後作っていきたいと思っています。本人から了承済みです。記事作成の時間は実質変わりありませんが orz*2
情報参考元nowsの創造した世界  CLANNAD〜AFTERSTORY〜第1話のBGM+α


白詰草 (OST Disc2 Track9)


【アバン:夏の追憶】0:25
過去の朋也と直幸。


時を刻む唄/Lia (似:同じ高みへ OST Disc2 Track5) *3


【AFTER STORY】1:28
OP・EDともにLia。オープニングについてはnowsさんの記事と次記事を参照。


汐 (OST Disc1 Track1) *4


【提供】0:10


東風 (OST Disc1 Track11)


【野球チームのメンバー集め】1:13


田舎小径 (OST Disc1 Track12)


【誘い】1:25
相変わらず春原は馬鹿ですw


馬鹿ふたり (OST Disc1 Track16)


【芳野コール】0:58
このシーンを間違ってクリックして3回リピートしました。吹きました(笑)


存在 (OST Disc1 Track18)


【聞くも涙の話】0:25
春原(よっしゃ!落ちたぜ) と思ってるに違いない。


東風 -afternoon- (OST Disc3 Track2)

【美佐枝さんを誘う】0:48

はーい!春原落ちたぁ(苦笑)



朋也も智代も引き込むの上手ですね。やり方がスマートじゃないけどw


有意義な時間の過ごし方 (OST Disc1 Track13)


【罰ゲーム】0:56
早苗さんのパンは死にますよ・・・w


馬鹿ふたり (CLANAD remix album -memento- Disc1 Track4)

【ゲーム…スタート!】1:50

春原役立たず1:バントでアウト



一方杏と美佐枝さんや智代は打てています。野球チームの女性陣は普通じゃないですよね。



ちょw どんな野球アニメですか!スクショ取るだけでも神経使いましたよ!(苦笑)



灰燼に帰す (OST Disc1 Track17)


ピッチャー古河渚。心配だったけどなんとかなっています。原作でもそうだったかな。


【データ・知能派野球ことみ】1:44

まさかあれでヒットとは。塁に出たことみ。胸ゆれていますなー!!



春原役立たず2:ゲッツー
おまw


ダム (OST Disc1 Track15)


【女性の力】0:54
スポーツに女の子らしいってあるんでしょうか?(苦笑)
いやあるけど意識したらだめじゃない。


月の位相 (OST Disc1 Track19)


芳野祐介からの贈り物1】1:04
芳野こと緑川ショー第1回目。言ってることはかっこいいのにアウトw


月の位相 (CLANNAD remix album-memento- Disc1 Track5)


芳野祐介からの贈り物2】1:27
芳野こと緑川ショー第2回目。今度はきっちり決まったぁーーーー!
でもなんかおかしいですw


町、時の流れ、人 (OST Disc1 Track3)


【勝利のために】2:01
時間の尺で詳細はカットしましたー というオチですね、わかります。
でも渚と朋也を意識的に表現したのはよかったです。




現実世界の想いが幻想世界でも繋がる。


TORCH/Lia *5


【この街に住む住人に幸あれ】1:30
なんといい幼女。もとい汐ちゃん!(本ブログはネタばれというものを気にしません/最悪w)


メグメル (off vocal ver.) (OST Disc3 Track15) *6


【次回予告】0:30
次から春原回が始まります。


それにしてもPVの場面がほとんど1話でしたね。まだ作り込みができていなかったということか。今は大体5・6話目くらい作ってるんでしょう。


二期アフターBGM一覧ログ

*1:今後アフターストーリーをASと略します。理由はめんどい!

*2:実はまあ色々他にも企画がw あくまで予定。

*3:以後情報省略対象

*4:以後情報省略対象

*5:以後情報省略対象

*6:以後情報省略対象