ブクマすべきか、しないかの選択

私のはてブは常に自分ルールが存在している。
ネット巡回の時間、RSSリーダーの使用・未使用、モチベーションのあり方。全ての要素が絡み合いブクマ数が上下する。*1それはもちろん人間として当たり前だが一定のルールでブクマしている。


人気エントリーはたまに読むのだが、興味がないと思った瞬間ブクマの必要性を感じなくなる。どれだけ構成が上手でも自分とは無関係。炎上系は基本的にスルー。正当性がないものとシツコイものは嫌い! 注目エントリーは時間があるときにiGoogleから拾う。Livedoorクリップの新着*2から拾うこともある。



追記:はてブ2後
お気に入りが増えてから閾値が下がった気が(苦笑)

*1:平均的に1日20〜30。多いときは50超える

*2:ライブブックマーク化してる