昭和の匂いと現代のテイストを合わせた「WHITE ALBUM」

YouTube

昭和生まれの人なら分かるものが沢山ありましたね。私も半分くらい分かっていてちょっとショックでしたよ。 それは置いといて現在放映されるアニメの中でも珍しい部類に入るアニメでした。昭和の恋物語でなおかつ修羅場もあるといわれるLeafのエロゲが原作。
なぜ今頃アニメ? されたのか。その理由はそのままでしょうね。
マンネリしたアニメ業界に一つの嵐を起こすべくして作られた。*1


テイストが一昔前のドラマチックなのがポイントかも。狙って作られたアニメは一部の趣向が一致した人にしか向かない。それ故に先行きが不安でもあります。
阪口さんがでてきたときにCLANNADの春原と思ったのは絶対に私だけではない!!(苦笑)


音楽が素晴らしい

深愛 舞い落ちる雪のように
水樹奈々Suara。微塵の隙間もない。真っ向勝負のOPとED。

*1:文字や暈した手法はシャフトだけではなくセブン・アークスもやれる。