麻枝准 新プロジェクト『Angel Beats!』

私が早く寝る時に限って大きなニュースが来るとはね(苦笑)


via kwout


この企画は、『AIR』や『CLANNAD-クラナド-』、『リトルバスターズ!』などの作品を手掛けてきた麻枝准氏と、『リトルバスターズ!』の原画を担当したNa-Ga氏のタッグが贈る最新プロジェクト。4月30日発売の『電撃G’sマガジン 6月号』では、このプロジェクトに関する情報だけでなく、麻枝氏が出演する特番Webラジオの情報などが掲載される。気になる人は、まずは本日オープンしたティザーサイトをながめつつ、30日を待っていてもらいたい。

麻枝准とNa-Gaの新境地――強力企画『Angel Beats!』始動! G’sに詳細も!!

現状におけるAngel Beats!の情報

screenshot Angel Beats!

 希望を胸に生まれ落ちる命―――
 天使はそれを見送り続けてきた。
 死後の世界はあった。
 そこには天使がいた。
 彼らは戦いを続けていた。すでに終わってしまった命運と未来を賭けて。


Angel Beats!』の常套句はこうなりそうです。ハルヒっぽい沙耶と!(笑)
とりあえずまとめる。推察ですので、下記の情報を信じないでください。

  • リトバス、Rewriteに次ぐ新作。Keyの新作かははっきりしていない。
  • メインスタッフは麻枝(だーまえ)と、Na-Gaさん。
  • 音楽はだーまえ? シナリオもだーまえ
  • ヒロインの腰につけてるのは銃
  • 過去に言及してることから、RPG+ADVかな?
  • ゲームじゃなかったらラノベ?(それはないかw)

動画