「Angel Beats!」TVアニメ制作決定

企画 麻枝准
キャラクターデザイン Na-Ga
製作 アニプレックス
制作 スタッフ、放送日などは不明
設定
  • 物語の舞台は死後の世界
  • 主な登場人物は全員死者
  • バトル要素が見所の一つ

*1

麻枝准「Angel Beats!」TVアニメ制作決定! - MOON PHASE 雑記

アニプレックス製作。電撃G'sマガジン2009年7月号より。電撃G'sマガジンとのコラボ企画だから、てっきり読者参加ゲームあたりから展開するのかと思ってたのに、まさかTVアニメとは。まあ、公式ブログが制作日記ではなく開発日記なので、ゲームも作ってそうだけど。しかし、こうなると、「リトルバスターズ!」がアニメ化される可能性はかなり減ったのか?

まさかのアニメ化。私が考えてた可能性の中で一番低いものがアニメ化でした。
いやいやーw だーまえやってくれますね。よく考えればシナリオと音楽の能力を生かせる場はアニメが最適。
nowsさん大正解でしたね! *2

リトルバスターズ!」がアニメ化される可能性

MOON PHASE 雑記さんでは可能性が低くなると書かれていましたが私は逆に高まったと思います。
リトバスは8月20日にPS2版発売、コミックは4コマ3巻・原作のシナリオに近いコミックが2作品(内1作品が1巻)、文庫2作品3〜4巻 と様々なメディア化進みアニメ化に対しての準備も整ってきました。


Key作品は時間をあけてアニメ化してきましたがリトバスでは意外に早めに来る予感するのです。メディア物を多数利用して総合的な売上を伸ばすにはここ1.2年のアニメ化が勝負だと思うのです。京アニのスケジュールも考えたら来年の夏頃でも大丈夫な気がします。まあシナリオがながーいので完結するまでCLANNADと同じ3年はかかりそう。


マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー (3) (マジキューコミックス) (コミック)
マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー (3) (マジキューコミックス) (コミック)



詳細の情報はこちらでまとめておきました。