『うみねこのなく頃に』PS3化決定・12月に発売


PS3うみねこのなく頃に〜魔女と推理の輪舞曲〜」公式サイト http://www.umine.co/

発売予定日 2010年12月16日*1
CERO 審査予定:「D」(17才以上対象)
シナリオ Ep1〜4まで含む出題編*2
画質 フルHD(1,920×1,080)仕様
キャラクターデザイン 江草天仁(えくさたかひと),FFC
音楽 BGM:原作音楽スタッフ*3 OP:5pb.志倉千代丸
声優 ほぼ全キャラクタアニメ準拠*4


うん、分かってた。予想は付いてたんだ。8/29のGetchuブログで既にコンシューマ化を洩らしていたし、最新のハードならPS3で間違いないと。でも出題編だけでフルプライス8000円は高いと思うんだ………。

中川P「あっひゃっひゃー!!
    魔女は“い”るんだよ! うーうー!!」

Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム「イラストコラム☆アルケ日和。」第73回【???】コミケ78お疲れ様でした! そしてアルケHPに謎のページが登場……!?


原作(これからはPC版と呼ぶことになる)は今冬コミケで本編が完結します。2年に及ぶ読者たちと壮大な推理合戦は終わりを告げます。おそらくコンシューマの展開編(解決編)はアニメ2期と同時発表・開始となると予想。その頃には漫画版Ep7/Ep8も始まってる頃でしょうね。


ふぅ……Ep7プレイ済みで出題編を俯瞰するとベアトはすっごい回りクドいことしていますね(苦笑)
ここだけの話、ついったでフォロし合ってた音楽スタッフの人からのリプライ情報でコンシューマ確信していましたw



特典はメディオの縁寿かワングのベルンがオススメです。

http://twitpic.com/2o8o4r http://twitpic.com/2o8t7x

オープニング


アルケ新プロジェクト発表


daiさんのメッセージは2つ目の動画の序盤までです。それ以降は関係ないので再生しない方がいいです。

*1:延期なければw

*2:全ての後書お茶会まで含む

*3:-45、dai、M.ZAKKY、pre-holder、Ryu-Ga、SB*YUNE、sunny,cap,xaki、zts、あきやまうに、荒井英理也、グラサンねこ、スミイ酸、土井宏紀、プレコ、ラック眼力

*4:追加情報 Ep4出演の小此木役と霞役とシエスタ00役変更みたい