ファンタジーサスペンス枠として気になってる『翠の海』

お久しぶりです。書く毎に日が開くようになりました(笑)



原画がるい智で担当されたさえき北都さんだと知って興味がわいた『翠の海』。
体験版をプレイし、サスペンスものも大変いいものだと感じました。*1 まあ体験版では導入だけで終わり、殺人までいかないですね。うみねこでは未解決のミステリとしてあまり消化がよいものではなかったのでこうした作品を購入するのも面白いかなと・・・。

                • 以下に内容触れます。----------


 閉鎖的な空間を『楽園』だと信じてるみちる。要は辛い現実から逃避してるだけです。何もない洋館にライフライン確保されてるのはおかしいので明らかなファンタジーですよね(笑) まあ作内で説明されるとしたら能力的な物がでてくるでしょう。森から出られないことが不思議ですから。


主人公・櫂がみちる側につくのか、それとも知紗につくのか。
それが分かれ目の作品だと思いますね。櫂自身の境遇がみちるに近いので知紗側についても多少同情しそうだけど人を殺したらねぇ・・・。


関連:るいは智を呼ぶ

*1:サスペンスとミステリは犯人がわかる・わからないだけの違いで似たようなジャンルです。