今週のKey関連ニュース 『LiSA:oath sign』『終わりの惑星のLove Song』『リトバスはなぜアニメ化されないのか』

今週はけっこう多めに情報が公開されてたのでまとめておきたいと思います。

LiSA「今の自分をもっと信じられる理由になれば」 - TVアニメ『Fate/Zero』オープニングテーマ「oath sign」リリース (1) 「oath sign」がついにリリース | ホビー | マイナビニュース

Angel Beats!Girls Dead Monster (ガルデモ)」の2代目ボーカル・ユイの歌唱を担当したLiSA。『Fate/Zero』オープニング「oath sign」をリリース。彼女のインタビュー記事。
oath sign(期間生産限定盤)(DVD付) oath sign【通常版】

『終わりの惑星のLove Song』Official Website


かつてriyaと麻枝准が組んでたプロジェクト『Love Song』第2弾が始まり、やなぎやぎ(nagi)さんと組むことが発表されました。

京都大学アニメーション同好会主催 屋内講演企画「また奥深い講演が生まれちまったな… 2011」行ってきた。 - 戯れ言

リトルバスターズ!Converted Edition
今週はやはりこれ。京都大学での馬場社長の講演会。
リトバスの構造的問題や、アニプレックスとの交渉失敗?とか色々問題を抱えてることが明らかにされました。京アニに拘るのは分かりますね、クオリティ・映像技術などでピカイチですから。じっくりやってもいいのですがファンを待たせすぎな気も(苦笑) ぎりぎり待てるのあと5年くらいですかね・・・。ゲーム版「Angel Beats!」の進捗はまだ数パーセント(;´Д`)


Rewrite FDが一番早くプレイできそうですね。まぁ私の予想だと来夏コミケ前6月頃になりそうな・・・。コミックスは来月2冊同時発売。私はSide Rの方が好きです。