インストするフリーソフトのまとめ

HDD破損したため5年くらい貯めてたデータが全部なくなってしまいました。
バックアップしてたのはパスワードだけでして・・・・・orz
PCが修理されて戻ってきたので記憶を頼りに復元してる最中です。

ブラウザ

  この2つは基本です。Chromeは別にあってもなくてもいい存在だけどGoogleサービス系統はこっちが便利なので時間があったときにインストして戻したいなあと思っています。Firefoxのアドオン・userchrome・Scriptish用jsを戻すのがすっごい面倒だけど戻せば自分にとって一番使いやすいので。


ブックマーク・お気に入りは各ブラウザ別々だったので今後は1つにまとめたい。

専ブラ

専用ブラウザ

  • Jane Xeno
  • nFinder
  • Tween

  2ch用のJaneはまだですけどこの3つは必須ですね。ニコニコ見やすいnFinderは某サイトで紹介される前から使ってる便利ビューアー。ついったーはもちTweenですが重いのよねw それでも.NET4はインストしました。

便利

あと便利なのは

  • ID Manager

  パスワード管理ソフト。これがないとやっていられない。

  テキストエディタ

  • CCleaner

  データ掃除ソフト。

  画像・音楽・動画ビューア。プラグインいれればほぼ最強。

  • Asr か まめFile

  エクスプローラーより便利に(ry



またあとで書き足します。このまとめがいつかまた使うことになるのが分かるので絶対に残さないとね。