私が今読んでるウェブ小説 vol.01

ここ1年ほど私は「小説家になろう」をメインにウェブ小説を読み続けています。個人的に読んでて面白く楽しいですしスマホでの暇つぶし・データ使用量削減にも役立ってます。ほぼ文字だけですからね。

 前にも記事で、作品紹介していましたが今後はなるべくちょびちょびと紹介していきたいと思っています。読んでて自分だけが知ってても勿体ないですから。

 

公妃候補だけど、堅実に行こうと思います
http://ncode.syosetu.com/n0339dn/ 

 

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使いがやってくる。 なんと、若き大公の妃候補にならないかというお誘いだった。

 

 ュアルライフ~昼は勇者パーティの魔法使い、夜は魔王軍の四天王をやっています~
http://ncode.syosetu.com/n3043dl/

 

ボクっ娘で甘えん坊な女勇者、清廉で高潔な女騎士、おっとりお姉さんの聖女様。 女性三人と魔王を倒す旅をする、紅一点ならぬ黒一点の男魔法使いファルサ。 彼は宮廷魔導士筆頭として勇者パーティーに参加していると同時に、魔王軍四天王の一人でもある。 昼は人間として勇者達と共に戦い、夜は魔族として魔王軍で働く毎日。

 

最近発売されたオススメの書籍

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (12) (MFブックス)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (12) (MFブックス)

 

 

俺だけ帰れるクラス転移 2 (MFブックス)

俺だけ帰れるクラス転移 2 (MFブックス)