私が今読んでるウェブ小説 vol.02

私の場合はランキング上位とたまたま発見した作品を読んでます。個人的な好きなジャンルは明かせませんが面白いのを見つけたときは心が弾みますねぇ・・・。

さて今日は王道からちょっと外れたものを紹介したいと思います。

 

者の影で生まれた英雄
http://ncode.syosetu.com/n3313di/

 

大国の王都の裏町に両親を失くした主人公は妹と二人で暮らしていた。
 人には言えない秘密を抱えた主人公は、目立たない様にひっそりと暮らしていたつもりだったのだが、軍での昇進、それと、ほぼ同時期に行われていた勇者召喚をきっかけとして、否応無しに表舞台に引き釣り出される事になる。

 

勇者の方が害悪になるみたいでイライラするんですけどもw

主人公の方が強く、勇者召喚の意味あるのかなと・・・。

 

っかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 
http://ncode.syosetu.com/n5178dm/

 

現場監督として働く佐藤太郎(サトウタロウ)30歳は、ある日、建設現場で転落死する。
太郎の魂は暗い空間を漂いつつ、大きな光の塊へと吸い寄せられていった。

えっちぃ系の作品ですね(苦笑)

18禁のノクターンで連載した方がよくね?と思います。チート能力が斜め上の方向から成長して開花するので笑うしかねえです。