ついったーEp2考察メモ

なんとなく上手く書けたのでメモ。

arufu:そーいやうみねこで気になった点があるけども、結局初代ベアトリーチェは悪者なんだろうか?それともアレはベアトの見せた幻? *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933100314
cloverleaf:@arufu あの幻黄金郷ですね。私はそんなに悪者とは思いたくないですね。そう思ってる時点で魔女に絡めとられてるわけなのですがw ただ電撃ページにあったのをみると・・・ [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933104831
arufu:@cloverleaf ボクもインタビュー見たんですけどあれを見る限りではロノウェの驚きすら演技なんですよねー。前のひぐらしもそうでしたけど、いったい何を信じたら・・・ *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933113182
cloverleaf:@arufu きっと竜ちゃんは私たちの反応見て笑ってシナリオ変えるでしょうね。ロノウェ = 源次だと思うけど裏の裏を考えるとなると、上位存在で物語の監視者な・・・?いやなんでもないです。 [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933121667
arufu:@cloverleaf EP4で出てくる妹が上位存在者っぽいですもんねぇ。他の上位存在者がいてもおかしくないのが竜ちゃんワールド! *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933126901
cloverleaf:@arufu 実は魔女になる=死亡だったりしてwww [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933129176
arufu:@cloverleaf 金蔵も魔女になれちゃうなんてイヤイヤ! *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933132014
cloverleaf:@arufu Ep2 の説明が、「ある意味」でできてしまうw [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933134329
cloverleaf:金蔵の妄想小説=黒塗り=ベアトが魔法暴れる [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933137154
arufu:@cloverleaf ん?どういうことですか〜? *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933141364
cloverleaf:@arufu ep2 では稀にみる金蔵の生き残り=虚実が多数になる(事実の黒塗り)=幻想を叶えるため現実ベアトと会った直後、二人で犯行を重ねるとか? [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933147274
arufu:@cloverleaf なるほど。確かにそっちなら筋が通ってる・・・EP2では深いところに関わっているはずですからね金蔵 *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933152349
arufu:うみねこの漠然とした予想なんだけどEPによって犯行を行う人は異なってて、設定としてはひぐらしに近いと思う。そしてひぐらしのように大元の黒幕がいるんじゃないかと予想してる。ひぐらしで言う34のような存在が *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933156224
arufu:さすがにそこまでひぐらしと一緒にはしてないかなぁ?まあ推理ってよりも妄想だしなぁw *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933156721
cloverleaf:@arufu 私も似たような考えですw 多分複数の犯行・違う目的が絡みあって最終的に残された人物が黒幕にされてしまうのではないかと。 Ep3 でいう絵羽。 [Tw] http://twitter.com/cloverleaf/statuses/933161134
arufu:@cloverleaf おそらくどのEPもそういう形なんですよねー。しかし黒幕ってのがわからない。赤字を信じるならメンバーはあの数に限定されるし、どのEPも生き残ってる人となるとかなり限られてくるんですよね。まあその辺は死んだフリの可能性もあるんですけど・・・ *Tw* http://twitter.com/arufu/statuses/933167270