2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

いいんですか?なのはとフェイトの変身シーンを流しちゃってw ありゃーR15でしょう(苦笑) まあAパートは変身祭りだったことで間違いないということで。Bパートからはキャロの過去話しを持ち出してきたから、一気になのは3期のボルテージが上がりました!…

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

自社の自虐ネタ多いしw TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ 山本監督は交代になるし、どうなるのやら。クオリティ維持のための措置?

桃華月憚 第4話「冠」

この作品は難解じゃない回はないのだろうか。まあなんとなく分かる話なんだけど*1 捕らわれた桃花が頭にのせられたのが冠。力を利用してたみたいだけど、桃香が赤剣でチョイ役の悪い人をばっさりと斬りましたとさ。めでたしめでたし〜〜。4話の大まかな流れ…

精霊の守り人 第3話「死闘」

京アニのらき☆すたに並ぶ今期の最高傑作。*1 映画並みのバトルアクションが多く、作画からきっちりして動画スタッフも半端ない人数を投入してきた。IGは京アニとともに3話で勝負来ましたね。チャグム役の声優は実年齢と一緒の子供なのに演技の上手さが大人に…

タイトル【作品はどちらによって完成されるのか】or【近頃のアニメプロモーションについて】(メモ書き編ver1)

基本的にアニメの良さは原作の完成度によって左右されることが多い。 私が知ってる作品だけを例にとって以下の説明がされています。 原作が神・アニメも神 これは極稀な例。最たるものがAIRや攻殻機動隊かな? ここで最近増えてきたのが京都アニメーション。…

無自覚な情報出力。

インターネットは世界と繋がっているにもかかわらず私たちは閉鎖的でもあり、かつ開放的な活動をしている。

AIKa R-16 第1話

昔のAiKaの特徴をなんとなく引き継いでいるって感じ。 主役の小清水もばっちりとハマっているような気がする。今後に期待。 それにしても相変わらずパンツアニメである(苦笑)

桃華月憚 第3話「剣」

歌会が2話で行われていて、今週の3話で明日が歌会と発言したため、時間枠逆行アニメということが確定。というかこういうの初めての試み?今まででも今クールで異質な存在だと思っていたが更におかしくなってきた。それにしても待て、近親相姦。オービットは…

ひとひら 第3話「初舞台」

むぎの初舞台。設定およびむぎの成長を記した3話。なかなかコンパクトにしていて、見やすい話だったかな。部長の声帯麻痺に関するバレは早いと思ったけど(苦笑) シナリオだけとるなら、今クール現時点で1番かも。

桃華月憚 第2話「歌」

世界観を説明されても、まだわかりませんってw なんていうの、時の果てにて仙人たる4人がそれぞれ違う人間にとり憑いて人生を楽しむといったところ?今回は2000年ぶりの、桃華(とうか)の儀式とかなんとか? 現代らしい学園ではなんか歌の儀式にて時の果て…

らき☆すた

某所でもそうだけど、オープニングによる盛り上がり方が各所で凄い勢い。まさに京アニマジック(苦笑) OPとEDは驚かされたところはあったけど、本編は至って普通なゆるゆるアニメですね。食べ物の食べ方などは同意することを求められる「あるあるw」系です…

5/25 ゼロの使い魔11 ヤマグチノボル 兎塚エイジ 5/25 えむえむっ!2 松野秋鳴 QP:flapper 5/25 つばさ3 麻生俊平 藤田香 5/25 蟲と眼球とダメージヘア 日日日 三月まうす 5/25 かのこん7 西野かつみ 狐印 http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/11…

かみちゃまかりん 第1話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」

オープニングのALI PROJECT空気嫁(苦笑) ミスマッチすぎるわ!! ヒロイン・かりんのCVが中原麻衣さんのせいで、ひぐらしのレナにしかみえない(*´∀`) ひめかとの出会いのシーンはひぐらし厨にしかわからない「にぱー☆」攻撃、その後は「お持ち帰り〜☆」 い…

sola 第1話

スタッフ陣と声優陣がやけに豪華な顔ぶれ。 相当お金をかけていることが見え隠れするw前半は日常風景という割と普通な感じでスタートしたのだが、まつり自体が最初から何かしら持っていることを思わせる表現はしていたなあ。最後のバトルは驚かされた、次回…

ひとひら 第2話「まがい……物?」

うわ!これ秀作だわ。 ストーリーの伏線といい、各所に良い素材を置いている。 意外に今クールの伏兵かもしれんね。

この青空に約束を 第1話「沢城凛奈(前編)」

作画は褒めることができないw CMで出てた原作らしきイラストとえらい違いw でもまあポリフォニカよりマシさ_| ̄|○

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

あれ?最初の出だしがデジャブ? 瀬戸の花嫁と同じじゃねえかw 主人公がヒロインに助けられること。 それにしても逆○○プされるほど女率が100%とは笑ってしまった。 ギャグが面白かったので2話もみたいですね。

神曲奏界ポリフォニカ 第1話「第1楽章 プレリュード 紅の精霊」

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (119件) を見る↑ちなみにこれが1作目です。駄…

乙女はお姉さまに恋してる 未放送第13話

乙女はお姉さまに恋してる IV =限定版= [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るツンデレラ最高(*´д`*) 世界名作のパロとキャラの性格がマッチしてるし 丸っこいあのヨダ絵…

桃華月憚 第1話

「ヤミと帽子と本の旅人」アニメ版で有名なオービットが作ったから見たのだが、今作も難解すぎてわけがわかりません。前クールの「京四郎と永遠の空」を超えているのは明らか。まあ変態さでは負けているがw

夢にみた理恵理恵コンビ

ハヤテのごとく!のアニメが始まった。 三千院ナギ役が釘宮理恵さんで、マリア役が田中理恵さんで理恵理恵コンビなわけですか、隊長殿!! http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-727.html それを言われて気がついた。 これは幻の貧乏姉妹物語のキャ…