2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31の捕捉

さて今年最後の更新となりました。本日は気まぐれに久しぶりに情報捕捉を公開しようと思います。個人ニュースサイトの皆さんは帰郷していますからね。暇でしたらちょっと参考にしてください。 よいお年を! 情報捕捉 くら☆など 第十二話まったりトークに二点…

CLANNAD 12話へのつっこみ

CLANNAD -クラナド- 第12話「かくされた世界」のBGM一覧の記事作成完了しました。 今回の更新遅くなってすみません。年末のオフの忙しさで今日以外に作業する時間がありませんでした。ブクマやっていたじゃないかとつっこみはないですよw 情報捕捉だけで精…

ひぐらし祭のレビュー書いていたのですがこれが中々出来ない。こんな難産記事初めてですね。元々ひぐらし本編に対する考察を全くしてこなかったのがいけなかった。ボツにするかw 来年はブクマするだけではなく、記事に対してもっとつっこんでみたい。巡回量…

12時更新で

ようこそ聖夜の更新日記に。すまない、また竜騎士関連の記事なんだ。 CLANNAD、BGM記事はまだ取り掛かっていません(オイ) でも必ず情報アップするので安心を。というか誰も期待していないかw 年始から10日まで、うみねこ関連でいっぱいになると思うからKe…

第2話のマスターアップ完了!

無事にマスターアップしました。 工場へ直接搬入し、無事に納品。印刷会社さん、よろしくお願いします。 制作日記 現在22時です。この時間に家にいると非常に違和感があります。 こんな所に居ていいんだろうか、あ、修羅場は空けたんだ…と。 皆様、修羅場、…

カケラ遊び

現在ひぐらし祭カケラ遊びをプレイしているため、CLANNAD記事を更新できません。そのだけをお伝え致します(苦笑) ほとんどトバしてプレイしてるので今日中に全部終われるかな?

ひぐらし祭(CS版)スタッフの本音

暇潰し編のお疲れ様会にて、こんなスタッフの本音がでていましたw 勝手に引用することをお許しください。そして私はどちらのひぐらしも好きです。 もうすでにご存知と思いますが『ひぐらしのなく頃に祭』は選択肢を導入したことで、原作とは展開がかなり変…

CLANNAD DVD1巻の要点

京アニというより石原監督のこだわり DVD全てを見るのに時間がかかってしまったので、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜のところで先にやれちゃいました。なので私はDVDに入ってる特典映像とオーディオコンタリーの要点だけまとめたいと思います。さすがに…

ひぐらしのなく頃に解・24話Cパートに出てたのは梨花ではない

と前々から言いたいです。皆大きくなった梨花と書いてるのだもの。 いや、間違ってはいないけどある意味で間違っているんです。だってあの梨花はFrederica Bernkastel(フレデリカ・ベルンカステル)なのだから。 ひぐらしのなく頃にwiki 用語 - Frederica Ber…

CLANNAD -クラナド- 第12話「かくされた世界」のBGM一覧

日々の遑 (OST Disc1 Track14) 【アバン:ヴァイオリオン返却】1:26 ことみの涙は、友達ができたことか朋也との思い出かどちらか。 それとも両方かもしれないですね。 東風-tempo up- (OST Disc3 Track3) 【杏の漫才講座】1:20 杏すっごい生き生きしています…

リトルバスターズ!の18禁版発売が決定!?

MOON PHASE 雑記 【楽天市場】リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ:うぇぶぉもちや 以前も某作品に関する情報が、公式発表前に楽天画像からバレたことがあったので信憑性は高いでしょう。初鍵ゲー*1で泣かせてもらって、ノーマルな印象がついたゲームを18…

Web拍手レス

16日 21:27 ☆、参上!11話アイキャッチ前の曲は 生まれ変わった新しい命(MABINOGI Tr7)のようです。 ☆さん情報サンクスです! いつもと同じ方かは分かりませんが本当に助かります。 21:30 アニメか原作か、ですが、アニメ見た後PS2原作やったら、シナリオの…

CLANNADとリトバス本情報

A4判豪華箱入り上製本仕様/208ページ【付録】特製下敷き2枚 【誌面】 ・リトバス版権全イラスト掲載 ・リトバス全CG紹介 ・ついついハマるミニゲームや、小ねたもすべて網羅した完全攻略記事 ・今だから言える秘話満載の特大スタッフインタビュー ・その後を…

(速報)ひぐらしのなく頃に3期決定しました

CMに流れた情報で、ひぐらしの3期が決定。 残る話は「礼」しかないと思うので1クール枠が妥当だと思われます。

リトバスを最初にクリアする人物

ヒロインの鈴を除けば、絶対数的にクドリャフカが多いと思う。私もそうだったw というかクドルートクリアしてしまうと佐々美のCGフラグがなくなりますよね、たしか? それはなぜだろう。もしかしてロリか!! そんなわけで皆仲良く(21)ということでOKですね…

最低限必要な要素は・・・(↑の続き)

それで文章構成能力向上のブログ。日々努力していけばいいのだけど、私の場合4年もやってるくせにほとんど成長していないと思われる。これは私の問題。ダラダラ書きが良くなかったのだろうね(苦笑) 情報目的を持った場合、特定情報特化のブログができる。…

想いをのせるための文章力

これが自分に不足しているからけっこう困っている。今まで自分が思ってるうちの5割も書けていない気がする。語彙が貧しいし元々文章理解力が足りないせいもある。PCの前で思いつく記事は多数。でも完成度が低い。逆に浴室等のリラックスできる場所で良いネタ…

ここ1週間の京アニ関連のまとめ&ループな話題

蔵厨の私でもこれは多すぎじゃないかなと思ってきたので、どうでもいいけどまとめておく。 忘れがちだけど、この話題ってループしてるね(・3・)アルェー 京都アニメーションのアニメは見ない…と言う - WebLab.ota 京アニの忠実さは必要 - Primula 原作物は簡…

私なりにCLANAND11話から読みとってみた

主につっこみとネタばれです。 魔法少女・杏のすべてを この星はNHK某アニメ(ry 智代と美佐枝さん ここで智代の話を進めてきたか・・・。学祭に向けて伏線回収の狙いだなw 隠された想い ここから原作ネタばれです。 アップルパイの『半分こ』が抜けてい…

Web拍手レス

12日 2:30 ども、C『R』ANNADを突っ込んだ者ですが、12月分が更新されてました。 2:31 http://pc.webnt.jp/anime/detail0018101207.html 2:31 相変わらず直ってません(笑) もうどうでもよくなってきました(苦笑) 例えNewtypeが間違っていても私たちの心…

Key×京アニ派閥 ver.1.00

こうしたの作るの初めてですがまとめてみようと思いました。 なのでこうした派閥があった方がいいじゃないかと意見があったらコメントや拍手ください。 Keyアニメ派閥 │ ├ 原作既読派 │ ├ 原作読んだからアニメ必要ない(作品・作家至上主義) │ │ ├ 別のア…

はてなハイクはTwitterを超えられるか?

一言で言ってしまえば、はてな版Twitterです。しかもキーワードで繋がるTwitterです。 これはある意味ウェブ界の一大事件です!姉さん!!(ネタ古いw) 現在Twitterは色々なアプリケーションが作られ使われています。元々ギークな人がTwitterを流行らせア…

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」のBGM一覧

Etude pour les petites supercordes(OST Disc1 Track7) 【アバン:ことみのターン!】1:54 ぼんじゅーる? そして杏のパンチラが見え・・・・・・なかった(´・ω・`) 東風 (OST Disc1 Track11) 【あーりませんか!】1:01 それは風のように (OST Disc1 Track6) …

CLANNAD(5),智代アフター(簡単感想)

CLANNADオフィシャルコミック 5 (CR COMICS) This is perfect!! グッジョブです!みさき樹里先生!! CLANNADコミックはkey系で一番恵まれているね。5巻は渚編メインの婚約編〜卒業編までとなっている。ゲームのときと同じで涙ぐんでしまった。早くアニメで…

↓よく見たらCLANNAD関連しか書いていない件についてw

はてなハイクβに参加 してきました。CLANNADとリトバスキーワード1GETですw CLANNADと京アニ 例の記事を自分なりに反論するものを某所に下書き。ちょっと批判入ってるのが面白いかな。 CLAANNAD関連 安眠枕さんが未発表のものを(ry Keyラジオ、サイトが…

Web拍手レス

8日 1:45 Newtypeネタバレのリンク先タイトルが、ずっとC『R』ANNADになってるのは既出でしょうか… 1:46 私は1週間くらい前に気づいたんですが、もしかしたら放映開始からずっとこのまま…? うわ・・・確かにそうですね(汗) Newtypeのウェブ担当者抜けて…

キッズgoo

萌え理論さんのところで久しぶりのキッズgooネタがあったのでこのブログを検索してみた。 キッズgoo八分 - 萌え理論Blog けんさくけっか - キッズgoo よっし! ウチは全年齢でも大丈夫なところと認定されました!! これは喜んでいいことなんですよね(不安)

京アニの忠実さは必要

この前京アニ版のCLANNADを見ていないと言っていた友人に「何故見ないのか?」と尋ねたら京アニが制作しているアニメは原作に忠実に作りすぎ.あれなら原作読めば事足りる.と言った. この指摘は非常に納得がいった. 京都アニメーションのアニメは見ない……

CLANNAD 10話でつっこみたいこと。そして光の玉の意味。

ついさっき10話のBGM一覧更新しました。遅くなってすみませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20071207/clannadbgm10 BGM一覧でつっこみ足りないところをこっちで補いたいのでスタート!(ノ>ヮ 光の玉2つ目ゲットだぜー(かがみ風) サブブログ…

ページビュー30万突破

はてなのPV出力はあまりあてにならないけど30万超えしました。皆さんどうも有難うございます。前回*1の20万から約2ヶ月で10万っすか(汗) 6月末からずっと記録してきましたが波がありすぎて少し笑える。山になってる原因はほぼ個人ニュースサイトで紹介され…