2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

When they cry 関係のイラスト捕捉(01@18:30)

*1 *2 *3 *4 ひぐらしイラスト #FF3399;">★床子屋電脳広報室@鬼頭えん先生:blogにレナ #FF3399;">★猫と落書き。さん:ブログ30日に大人な羽入 『梨花と同じで使い分けていますものねw』 #FF3399;">★37℃さん:日記30日に「魅ぃちゃんが圭一と抱き合ってる姿」…

先日うみねこを読了し終えたので各所の考察ブログを見に行けるようになりました。リンクを追加させていただきました。 c.forest別館:うみねこのなく頃に どうやらリトルバスターズ!のサウンドトラックの一般発売が9月28日に決定したようです にぱ――ヽ(>▽…

When they cry 関係のイラスト捕捉(02@2:46)

ちょっとテスト。見出しで分けてみる。 *1 *2 *3 *4 ひぐらしイラスト #FF3399;">★P P S *さん:日記に羽入あぅあぅ #FF3399;">★鈴蘭畑@鈴羅木かりん先生:TOPに真里亜、BLOGに梨花(去年) #FF3399;">☆狐の宿さん:日記に沙都子 #FF3399;">☆ほしせれさん:ひぐ…

今日から通常のイラスト捕捉に戻ります。 うみねこ考察も他の人のを見てあとでじっくり書きたいものです。昨日は勢いだけで書いてしまったし・・・。それよりうみねこオープニングの歌詞って、なんであんこが十勝製になってしまったのでしょうね(苦笑) と…

ひぐらしメモ日記

公式グッジョブ! http://www.oyashirosama.com/web/index.htm

うみねこの惨劇を打ち破る鍵

うみねこのなく頃に プレイ日記4日目(8月28日) 終了&ネタばれ 第二の殺人からラストのベアトリーチェ復活まで深夜に読み終えてしまいました。 おかげでかなり眠かったですが緊張感を保ったまま読めたので満足です。というかこのエントリーはラストだけ読…

When they cry 関係イラストの捕捉

最近はRSSリーダーのみの巡回。捕捉外になってる方に申し訳ないです。WWWCも合わせてるので漏れているのです。うみねこネタばれを防ぐために・・・・ *1 *2 *3 *4 #FF3399;">★ひなうたさん:日記にうみねこまんが 『戦人、物理的かよw』 #FF3399;">★カンナビ…

うみねこのなく頃に プレイ日記3日目(8月27日)

「ベアトリーチェから渡された手紙を真里亜が読む」を始めに 第一の殺人(6名)を経て、金蔵の行方不明、魔法陣の説明、ベアトリーチェの存在を戦人に認めさせる4人、夏妃のアリバイなどで今日は終了。もう第二の殺人が簡単に予想できるというのに、誰も気づ…

うみねこのなく頃に プレイ日記2日目(8月26日)

島到着から真里亜のバラ消失まで。財産目当てのベタベタな展開ですね。 戦後復興時に儲けってどこの園崎家ですかw ちょw 戦人を使って雛見沢症候群をパロディにするなw 真里亜のバラ。あったのに見つからない↓ まるで今後のうみねこのようだ。 存在してい…

桃華月憚 第21話「園」

スタジオディーンの底力を見た気がします。モノクロからカラーに変わる演出が神がかっています。あの夕焼けが野原一面を桃色に変える。「見えないものが見えますように」とエンディングにあるとおり、桃香はそれを見せてくれた。そして心にも色をつけてくれ…

When they cry 関係イラストの捕捉

昨日から微妙に変えました。リストを■から★にw *1 *2 *3 *4 #FF3399;">★ソライロブルーさん:日記23日に魅音詩音漫画、24日に朱志香。 #FF3399;">★White*Panicさん:日記に真里亜と朱志香。 #FF3399;">☆PANKさん:Pictにレナ #FF3399;">★1000ALさん:blogに真里…

素材と完成した料理で味が変わる

オープニングの空耳「あんこが十勝製〜♪」 ってそうじゃなくてw 元々の原作の一つを料理素材として見る。良い例となりうるのが乳製品かもです。シナリオを牛乳として考えてみましょう。それを加工して作って完成したのがアイス・チーズ・ヨーグルトなどです…

うみねこのなく頃に プレイ日記1日目(8月25日)

軽く感想。スタートから真里亜不吉の感じ方までいきました。 「ひぐらしのなく頃に」と比べて色々な点がパワーアップしています。相変わらずキャラの立たせ方が上手ですね。ネギま!の赤松先生と似た狡猾さを感じます。まだ考察を書くに至りませんが原作者の…

When they cry イラストの捕捉

皆様お久しぶりです(苦笑) *1 *2 *3 #FF3399;">★Pendolaさん:TOPにひまわり梨花ちゃん #FF3399;">★一筆啓上さん:TOPとBlogに梨花鷹 『あぅあぅあぅ(絵がアウト的な意味で) 対象aの考察軽めに書いたんですけどね。精神分析のラカンを知れば、あの二人をも…

ひぐらし・うみねこ関連情報 8月25日版

Voltage of Imagination 通信 : ラカンと赤い盾 16位おめでとうございます。公式ブログから。いや、もう今月始めから解いてる人いたんですが(笑)、私を含めて。 対象a に込められた意味 にまとめて、紹介リンクも貼ってあるのでまだ読んでない方はぜひ。

連日の考察紹介ありがとうございます。特にイリさんに感謝。最初に紹介してもらってからいろいろなところに紹介してもらえるようになりました。スターもどうもです! 1週間ぶりにちょっと捕捉とニュースします。フル巡回ではないのでご了承を。

祭囃し編の印象は触れる順番で・・・

つい先程終了致しました。カケラ結び52個目まだ見ていませんけどね。祭囃し編はまさしく登場人物の祭りというべき編でした。澪尽し編知ってからやるといくらか感動半減しましたが、原作BGMとシナリオ流れのタイミングがぴったりで鳥肌がたった。赤坂の「助け…

はてなブクマも、うみねこの考察。ひさしぶりに巡回したひぐらし関連イラストサイトも、うみねこ感想だらけ。 ああーやりたいのにやれないこの感情はどうしたらいい。ひぐらしの祭囃し編こんなに長いと思わなかったぁ・゜・(ノД`)・゜・

考察の捕捉

ネタばれ-皆殺し編(原作表現規制)考察 の紹介有難うございます。多分捕捉された順。 雛見沢研究メモ(仮) 様 ふぇいばりっとでいず 様 カトゆー家断絶 様 かーずSP 様 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ 様 *1 *1:タイトルこれでいいのかな?

対象a に込められた意味

対象aはアニメ2期ひぐらしのなく頃に解のエンディングテーマ。1期のエンディング「why,or why not」は全編英語の歌詞で、その日本語訳は梨花の心情を記しておりクオリティの高い作品でした。今回の「対象a(アー)」もファンに読み取ってほしいようです。*1 歌…

Web拍手レス

20日カンナビスの紫麻児さん 逆捕捉有難うございます。こちらこそ、はてなダイアリーで捕捉してるものですから発見されることが難しいということを失念していました。すみませんでした。 うみねこは、まだ1作目ですものね! これからなんですよ!! お互い応…

はてブスターアンケート実験::あなたが好きな声優は誰ですか?

はてブで面白い投票をやっているので私も参加してみました(苦笑) 私はひぐらし以前から気になっていた中原麻衣さんを推してみます。同胞の方はぜひスターしてもらえると嬉しいです。

20日に書いた更新についてのこと

明らかに私のミスです(汗 更新に期待しないで という意味は捕捉でしたね。今はひぐらしとうみねこをプレイして、考察に偏ると書けばよかったです。ということで現在Primulaは捕捉モードから考察モードになっています。

ネタばれ-皆殺し編(原作表現規制)考察

原作からPS2移植時にあった表現規制が、アニメではどこまで大丈夫なのかの考察 原作ファンがコンシューマー版に対する考察はよくあったものだと思いますが、その逆のパターンはあまりないと思います。私が初めての例ではないことは当然承知してます。これは3…

「うみねこのなく頃に」関連の感想類 【タグ:うみねこ】

はてなブックマークにうみねこ関連の情報やネタばれ感想・考察をほぼ満遍なくブクマしてまとめています。まだプレイできない私は「あとで見る」ことになりそうです。クリア済みの人に役に立てれば幸いです。 まあどういう話なのかは大体予想はできていますが…

今週の更新

は、あまり期待しないでもらえると嬉しいです。 土曜に原作ひぐらしとうみねこが届いてから、時間がとれるときはプレイしっぱなしです。ひぐらしプレイ中の私は、アニメ・コミック → CS版(PS2祭) → 原作 といった経路を経ていますので、今までない観点の考察…

ひぐらしに関連したサイトのイラストホソク(21:31 更新)

情報ソースはマイ巡回リストとCG定点観測さん 捕捉返しどうも有難うございます。巡回リスト増え続けています(苦笑) 『』は私のコメント、 ○ は新捕捉。順番に意味はありません。 うみねこ関連のイラスト捕捉も始めました。 #CC3333;">□ HOT SPICEさん:Blog…

(・3・)>おじさんの日記 と とらドラ!5巻の感想

本日原作ひぐらしとうみねこが届きました。なのでちょっとの間軽めの更新になりますwとらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を…

ひぐらしに関連したサイトのイラストホソク(15:51 更新2)

情報ソースはマイ巡回リストとCG定点観測さん 捕捉返しどうも有難うございます。巡回リスト増え続けています(苦笑) 『』は私のコメント、 ○ は新捕捉。順番に意味はありません。 うみねこ関連のイラスト捕捉も始めました。 #CC3333;">□ イースター島休憩所…

はてなブックマークにもはてなスターが出た(16:18)

さすがに色んなところに付けられるとうざくなってきたよ・・・