2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックスとヴァン・ダインの比較

重複してるものが多いので比較しながら除いた点について考えてみたいと思います。 事件の謎を解く手がかりは、全て明白に記述されていなくてはならない。 Ep1〜4のベアトリーチェ、そして最新の5もありましたが赤字による提示。または幻想ではなく限られた現…

Angel Beats!最新情報 8/28

本日は時間がなくて体調が崩れがちで記事が作れなさそうなので最新情報を載せてる人を紹介します。 Angel Beats!新情報 - kerojumpのブログ (via @nows) 【追記】29日に公式サイトのスペシャルが更新されました。

ノックスの十戒(のっくすのじっかい)で、うみねこEp5や全編につっこみ

Ep5本篇からノックスの十戒が登場。ミステリ用語は、漫画以外のメディアに中々関わらなかったため知りませんでした(苦笑) なので新鮮です。調べてみたら10篇全て表記されてありました*1 ちょっと書いてみたいと思います。 ノックスの十戒 ロナルド・A・ノ…

もっと評価されてもいいのではないかと思う

【ニコニコ動画】自作MADリスト改最新はこれデス。 全然分からないですね!!

Kanonのblu-ray BOX発売決定。

Kanon 1 [DVD] via BD Kanon(カノン) Blu−ray Disc Box 初回限定生産 ポニーキャニオン《予約商品12月発売》15%オフあみあみ本店 ついに京アニKanonがBD化決定しました。 以前の記事とは違って情報は本物ですwww 商品内容 メーカー ポニーキャニオン…

シリーズ上発展形に属した『うみねこのなく頃に散』

18日深夜にやっと読み終えました。裏お茶会は短いかと思っていましたが長かったですね。そりゃーあれがあーなるわけですからね。そんなわけでどうにかネタばれなしで感想書いてみたいかと。個人的詳細な考察は1986年の方に後ほど書いておきます。 音楽 うみ…