2009-01-01から1年間の記事一覧

クドわふたー公式サイト開設!

クドわふたー|Key Official HomePage リトバス人気キャラのスピンオフ作品クドわふたーの公式サイトがついに開設されました!! トップページからフラッシュPVが見れるので気になる方はどうぞ。 クドわふブログ クドわふの開発日記を書くのは魁さんですね。…

PSP版ひまわり(ひまわり -Pebble in the Sky-)について

同人エロゲにも関わらずそのクオリティの高さで、昨年一部有名になったひまわりがPSPコンシューマー版となり再び世に出ることが決まったそうです。ついったーとかで情報は分かっていましたが嬉しいのでまとめたいと思います。それにしてもコミック版といい明…

Angel Beats!やRewrite情報は他所で!(オイ)*1 *1:正直にいいますともう全て書かれてしますのでw

リトバススピンオフ「クドわふたー」2010年夏発売決定

企画:魁 原画:Na-Ga シナリオ:城桐央 音楽:清水雄一 音楽監修:麻枝准 だって リトルバスターズ!+エクスタシー Part590 え!? うそでしょ…… 公式がそれをやるなんて……

来期オススメのラノベアニメ「れでぃ×ばと!」

来年1月から始まる次クールラノベアニメです。前々から気になっていて中々買う機会がなかったのですがアニメ化ということで勢いをつけて買ってみました。 『れでぃ×ばと』とは 小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴はある日テレビで見…

C77 ビジュアルアーツにRewriteカレンダー・リトバス佳菜多佐々美のキャラソン

コミックマーケット77 ビジュアルアーツ http://c77.product.co.jp/ ◆ 『Rewrite』2010年カレンダー 前回も好評だったカレンダー。2010年は『Rewrite』の小鳥・ちはや・朱音・静流・ルチア仕様のスクールカレンダーです。 ◆ 『Rewrite』rough note 恒例…

うみねこのなく頃に散 Episode6予約開始・詳細スクショ公開

毎度おなじみになった初出のディーステージがEp6のスクショ公開です。 ジャケットを見るとジェシカ・ジョージと嘉音・紗音に関係したお話かなと思うのですがそれはミスリード? 12月31日頃発売予定 ※発売日は変更になったり、発売自体が中止になる可能性があ…

Angel Beats! OPにLiaさん、EDに多田葵さん

あれ…どこかでこの情報見たことがあるような……。 私個人の印象を述べますとVeilブランドのペアがついに! と思ったのですが以前アニメでOP/EDした仲だったんですね。しかも作詞・作曲も同じだーまえなのでクオリティは十分だと思います。 via Angel Beats!(…

コラボイラストで天使の名前バレ

コラボレーションイラスト|Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス via kwout 今日もやられやく 『Angel Beats!』公式でまさかの名前ネタバレ 昨日ついったでも情報流れていたのですが忙しくてスルーしていました(苦笑) やられやくさんのところでまと…

リトバス!CE再々延期 12/24に

リトルバスターズ! Converted Edition 土曜辺りにアマゾンで変更されておりました。各情報サイトで情報を待ったところ、延期は真実でした。 もうあれですね、早く発売しろと言いたい(苦笑) 【ギャルゲープレイ動画】筋肉……もとい友情がテーマの恋愛AVG『リ…

Key・VA関係ブログの紹介

key

某枕さんっぽいことをしてみたり。 ブログ検索で探索してる人は知ってると思いますがKey関連ブログで最近いいところを見つけましたのでご紹介させて頂きます。 注目どころ Visual Art's情報局 Keyの大元ビジュアルアーツ専門のニュースブログです。ほぼ毎日…

新機能『リスト』は人をどうみるか、見られるか。

Twitterに追加された機能「リスト」はフォロワー・またそれ以外の人をまとめることができます。フォローして自分のTLに可視状態するのではなくリスト化し非同期的なTLとして見る。また、他人のリスト自体もフォローして共有視認することができます。上記のは…

Angel Beats!のツインボーカル決定

岩沢(左) ユイ(右) marina LiSA おそらくこの人? ☆LiSA BLOG☆ Love is Same All Love is Same All - MySpace

BT氏のこと

製作日記でひぐらし・うみねこのプログラムを担当してたBT氏が7/10に死去されてたことが明らかにされました。 各ファンサイト・ブログで書かれてるように私も悲しいです。ですが私の場合作品とブログを通してしか彼のことを知りません。なんというか微妙に表…

『Angel Beats!』公式サイト更新! P.A.WORKS制作で公開【続報あり】

トップページはランダムで変わるのでスクショしてみました。 http://www.angelbeats.jp/ ついに公式サイトでP.A.WORKSがアニメ制作することを発表しました。またリニュに続いて ごとPさんの挿絵を披露したり、*1ムービーページにて新作CM・PVなど公開してい…

『Angel Beats!』制作元は『true tears』『CANAAN』のピーエーワークス

Angel Beats!の制作元があの人気作品『true tears』と つい先日まで放送してた『CANAAN』を制作したピーエーワークスに決定。 監督 (代表作) 岸誠二 『瀬戸の花嫁』『天体戦士サンレッド』 キャラクターデザイン・総作画監督 (代表作) 平田雄三 『ストライク…

VA文庫Kanon6巻挿絵にZENさん起用

key

【VA文庫】 編集部LOG!! » 【V.I.P】イベント 文庫チームも秋葉原へ! (via Visual Art's情報局 VA文庫の新刊は佐祐理編 イラストはZEN氏) ZENさんと言えばKey同人では知らない者はいない。ついにZENさんきたかー。しかもメインヒロイン5人と違って完全新…

Window7にいたる絵「小毬」テレカ

下記モデル数量限定にて、樋上いたる先生 描き下ろし『リトルバスターズ! 神北小毬 シリアルナンバー入りオリジナルテレカ(ゴールドVer)』が付きます。 ※テレカのデザインは、「ゴールドVer」「シルバーVer」同じとなります。背景色のみが違います。 【PCソ…

Angel Beats! 来年春放送開始?

さて、今回もお仕事近況です。 現在、電撃G'sマガジン誌面上にて「Angel Beats!」という企画が展開中なのですけども、その前日談とも言うべき「Angel Beats! -Track Zero-」が9月末売り号から連載されます。私、なんとその挿絵を担当させて頂く事になりまし…

十二国記 新作は謎の傾き方をした柳国

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/26メディア: 雑誌購入: 22人 クリック: 159回この商品を含むブログ (71件) を見る 小野不由美さんの十二国記シリーズ新作「落照の獄」など読み応えのある中篇を掲載しており…

9/26発売『yom yom』12号に十二国記新作!!

yom yom便り|yom yom|新潮社 また9月26日発売の12号では、ファン待望、小野不由美さんの新作も掲載されます。人気シリーズ「十二国記」の新作です。発売までもうしばらくお待ち下さい。 待っていました!小野主上!!!

ノックスとヴァン・ダインの比較

重複してるものが多いので比較しながら除いた点について考えてみたいと思います。 事件の謎を解く手がかりは、全て明白に記述されていなくてはならない。 Ep1〜4のベアトリーチェ、そして最新の5もありましたが赤字による提示。または幻想ではなく限られた現…

Angel Beats!最新情報 8/28

本日は時間がなくて体調が崩れがちで記事が作れなさそうなので最新情報を載せてる人を紹介します。 Angel Beats!新情報 - kerojumpのブログ (via @nows) 【追記】29日に公式サイトのスペシャルが更新されました。

ノックスの十戒(のっくすのじっかい)で、うみねこEp5や全編につっこみ

Ep5本篇からノックスの十戒が登場。ミステリ用語は、漫画以外のメディアに中々関わらなかったため知りませんでした(苦笑) なので新鮮です。調べてみたら10篇全て表記されてありました*1 ちょっと書いてみたいと思います。 ノックスの十戒 ロナルド・A・ノ…

もっと評価されてもいいのではないかと思う

【ニコニコ動画】自作MADリスト改最新はこれデス。 全然分からないですね!!

Kanonのblu-ray BOX発売決定。

Kanon 1 [DVD] via BD Kanon(カノン) Blu−ray Disc Box 初回限定生産 ポニーキャニオン《予約商品12月発売》15%オフあみあみ本店 ついに京アニKanonがBD化決定しました。 以前の記事とは違って情報は本物ですwww 商品内容 メーカー ポニーキャニオン…

シリーズ上発展形に属した『うみねこのなく頃に散』

18日深夜にやっと読み終えました。裏お茶会は短いかと思っていましたが長かったですね。そりゃーあれがあーなるわけですからね。そんなわけでどうにかネタばれなしで感想書いてみたいかと。個人的詳細な考察は1986年の方に後ほど書いておきます。 音楽 うみ…

アニメEp2-1話でつるぺったんの可能性

つるぺったんがでてくる可能性が高まっています。 エンドクレジットに「silver forest」ありますし公式サイトの次回予告で明言しちゃったよ……。やったら賛否両論になるだろうw【ニコニコ動画】うみねこのなく頃に【つるぺったん☆】

ベルンは梨花ではなく、ベルンカステル≠梨花であること

アニメひぐらしでの説明責任を果たさなかったことにより、うみねこのベルンが梨花と勘違いされているようです。そもそもアニメひぐらしは皆殺し編・祭囃し編で梨花が一人称で描かれたためベルンの影が薄くなってしまったと言えます。さらにOVA礼でもさらっと…

うみねこミニ情報

10日ぶりの更新です。先週は体調が優れなかったので中止しました。 今週から再開しますが少し情報量を減らします(^^; dai&ztsサークルが合同企画・サウンドトラック。 煉獄の七姉妹の声優決定! http://umineko.tv/web/main/news/index.html Ep2から出…