2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桃華月憚 第9話「雪」

今回はあんまり書くことねえなw あえて記録として残すなら、ママンのジュナの力の片鱗が見れたということ。雪と停電修復に言霊だけで力を・・・

桃華月憚 第8話「氷」

ギャグのところで春彦を絡めてきたな。ヘタレ感がよく染み出ている(笑)ラストあたりは予想通り、ジュナとセイの完全覚醒。スケートしてから事故が起こったので先週7話はこうなっていたわけで。 桃華月憚まとめ @ ウィキ - 第8話「氷」 http://www24.atwiki…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

ティアナの強くなりたいという想いが強すぎて、センターガードの役目の意味を忘れる回といってもいいだろう。自主トレでやること自体は間違っていないんだけど方向性を見失っている。結局なのはとの模擬戦がそれを証明してしまう形になる。 そこで4年前のな…

sola 第07話「ハイイロノヨル」

「嘘つき」と「タイヤキ」 → Kanonネタかよwww 蒼野姉さん可愛すぎる。服選びに髪型いじりなど、こよりに見られたときには頬を赤くするのがいい。 かぁいいよーお持ち帰り〜〜♪(声ネタ)依人は予想通り1ヶ月前の記憶が曖昧でした。7話の最後には、蒼野が…

桃華月憚 第7話「闇」

ジュナとセイの確執が遠い昔にあったことがわかる話。 内なる力や憑かれていることもはっきり意識するのはここら辺からなのだと思うな。桃香は必死に否定しようとしているのだけど、赤剣があることで理解はしたのだろう?セイは微妙に活躍する場がなかったが…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」

ゼストとルーテシアの顔見せ話といったところであろうか。ルーテシアは予想通り、方形魔方陣の召喚魔法を得意とする。やはりキャロと大いに関係がありそうだ。 ユーノも久しぶりに登場。地位も偉くなってるなあw 今週からティアナ中心の話に。確かに、周り…

精霊の守り人 第六話「青霧に死す」

裏を裏にかくと深読みする狩人たちは馬鹿かもしれない。バルサはそこまで考えていたのかと終盤になって初めて気がついた。というか視聴者まで騙すとはやってくれる。確かに主人公が死んじゃったら意味はないですからねw トロガイの婆さんが関わっている時点…

桃華月憚 第6話「蝶」

完全にストーリーに意味がない見事なギャグ回でした!!(苦笑) 胡蝶三姉妹と六条章子を中心としたお話 http://blog.tsutaya.co.jp/momotsuki/6511 と公式ブログにも書かれていたのですが確かにそうでした。鬼梗さまがやってくれました!!! 胡蝶三姉妹と…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」

ハルカも一人前になったと思わせておいて、いきなり生死を彷徨う試練をさせる気なのか…… まあ主人公だから死ぬわけはないのだけど、実際あの高度から落とされたら生きてこれないのが普通。アイマスのアニメは見事に原作の柵を越えて、化けました! もうこの…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

前半は主に個人指導。ヴィータも参加し内容もレベルアップしている模様で。 はやては、地上捜査をナカジマ陸佐?にお願いしに。ギンガもでてきて嬉しいw まだまだはやては管理局で小娘扱いされていて認められていない。こうしたところが機関のデメリット。…

精霊の守り人 第5話「秘策、青い手」

先週の「たまごぉーー!!」の引きには笑ってしまったw 5話はバルサたちがチャグムの卵について知ることとなる。タンダやバルサの過去についても話してたので興味深い。帝側もそんなに悪いことをやっているわけでもないんだよな。民を守るために家族をも殺…

桃華月憚 第5話「仏」

5話はギャグが多めで学園物としても見れる回。そして4話までの伏線、色々回収。 先週よりは分かりやすくてよかった。■ジュナと鬼梗(ききょう)の描写が多かったですね。ジュナが空海と繋がりを持っていたりなど、歴史的事件と少し関わっていそうで、それが…